うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

シンチレータで放射線量測定!「西松屋近辺・9/14」

2011年09月23日 | 時事◇原発関連

シンチレーション・サーベイメータによる放射線量測定日誌でして!


そのまえに・・・読んだ方!読んでくださる方!に注意事項がございます。
記事は素人内容です。測定器(Model3 & Model44-2)も簡易型です。おかげさまで私の測定方法も「素人」です。
感動(感じてとる行動です)のすべては自己責任でお願いします!
測定条件などは過去記事の冒頭で説明してます。⇒気になる方は読んでちょ。けど適当だよ?
あと「シンチレータ日記」 前回までの記事をどうしても読みたい方は⇒カテゴリ「時事ネタ◇原発関連」へ


では!いざ~GoGoGo!!! 

これは2011/9/14のお話です(僕の測定記事に鮮度は不問です)
天気は晴れっぽい。

今日はふじみ野市内3か所を測定。どれもなかなかいかない、というか
初の場所でもあります。

そのうちクローバー公園はすでに報告しましたね。

今日はですね。のこる2つのうち1か所を報告・・・
西松屋そばの貯水池

ちょっとした散歩周遊コースとしてご老人に愛顧されている場所でもあります。




ここで恥ずかしながら
サッと測定


がぁぁぁぁん!!

うえぇぇ?

高いなぁ・・おい。
0.18uSv/h

これは予想外・・・
雑草付近をば。



0.22uSv/h

うーむ。

こりゃあ・・・まだまだ隠れたミニホットスポットがありそうだな。




ということで次回は「西の原公園」!!ブヒン!



過去のンマガもアテンダンッツ!
マンガの更新は毎週水曜ビビンバ!
ちぇけらっちょ!でして!
うむ!( ・、つ・)

過去のぺーじぇ♪イッキ読み♪
 第1kHz(話)へGo! 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活・416ぺーじぇ! | トップ | シンチレータで放射線量測定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ…ここは! (ぴか)
2011-09-23 18:41:00
この隣にあるのは小学校です。

我が息子が通ってます。
こんなに高かったなんて…
なんかかなりしょっく。

ここは犬のうんちも多くて歩きづらいのに、その上放射線高いなんてぇ

返信する
>ぴか様 (ぴよあじ)
2011-09-24 06:17:27
コメントありがとうございます

そうだったんですか・・・。
たしか、過去にこの近くの小学校付近の
放射線量を測定したことありますね。

その時と今は状況が違うので過去記事は
参考にならないですが。

今はふじみ野市全体が
じわじわ高くなってきてると
実感してます。
返信する

時事◇原発関連」カテゴリの最新記事