うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

ぴよぼん、お誕生日おめでとう!

2014年03月16日 | マンガ◎ぴよあじのブー
息子ピヨボン、今月で5歳!
おめでとう!!
時間が立つのは早いねー。
大きくなったね!!

振り返れば生まれて間もなく
心臓に穴っぽこあいてます&アンヨがちょっと骨おかしいかな
なんてお医者さんに指摘されて・・・
幸い心臓は自力で穴ふさがってくれたし
アンヨも良いお医者さん(?)のおかげで
何もしないで大丈夫だったし(日本語おかしいよねww)

何もしなかったあのお医者さんは僕は名医だと信じてる
「もし骨がおかしいとしても、このくらい歩けよ!」的な先生
「このくらいでレントゲンを浴びせるのはどうかとおもうし」と先生
本当に素晴らしいです!!

生まれて間もなくの心臓の話は
正直パパもママもめまいを感じたけどねw
そう、ぴよぼん、
君はすでにいろんなハードルを越えてここまでやってきた。
そしてそのどれもを、ぴよあじの期待以上でクリアしてきた
あっぱれ!

おそらくぴよぼんの友達も、そのほとんどが
同じようにそれぞれのハードル超えて生きてきたことだろう。
5歳というのはそれっくらい素晴らしい年齢なのだ!

前を見れば小学校という更なるハードルが待っている。
まだわかんないだろうなw
でも楽しくて厳しい面白いところなんだなー
ふふん♪後ろを振り返ってももう何もないだろう?
その年で後ろなんてみるなよぃ!笑
ぴよぼん、これから挫折も経験するだろう。
だいぞーぶ!!
途中までパパとママが応援してるから。

けど、頑張らなきゃ助けないよー。
きれいごと言ったところで、男の子はねー
結局ねー
大人になったら自分で戦っていかなきゃいけないんだ。

5歳、大きな分岐点到達。
本当におめでとう。

ここまで育ってくれたことへの感謝と
これからのぴよボンの頑張りに期待して
今年も漫画をプレゼント。
ぴよぼんが5歳時点での家族の雰囲気を漫画にメモライズ!

「わず」過去形に使う言葉らしい。日本では流行ってると聞きました。
ぴよぴよの歌ってる歌は
「プレーンズ」Nothing can stop me now
「アナと雪の女王」Let it go~ let it go~ってやつ♪

ぶひひん♪


追記
昨年、むすこピヨボンに向けたメッセージはこんなのでしたでして♪
息子に届け!
↑最後のコマの娘を見てみて♪ 成長ぶりに注目でして~♪

前回のぴよぴよはこちら。
ぴよぴよおめ!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴよあじのVaio Duo 13 悪戦... | トップ | 『うっかり!ハッシンマん』... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和)
2014-03-16 23:35:38
ぴよぼんくん5歳おめでとうございます♪
ぴよぼんくん、生まれた時はドキッとさせれれる事が山ほどあったのですねー。
でも、大事に至らず乗り越えられて何よりですね^^

まんがに描かれてる様な幸せ^^も山ほどあるけど、人って生きてる限り頑張らなきゃいけないんですよねー。
パパとママの大きな愛に包まれて、元気でたくましく、優しく、すくすく育って下さい。
取りあえず楽しい1年であります様に♪
あ、なるべく早くご家族が一緒にくらせますよーに!
>和さん (ぴよあじ)
2014-03-17 02:26:52
どうもー♪
ぴよぼんの応援ありがとうございます!

そう、生きてる限り頑張らなきゃいけませんw
大丈夫、頑張ることだけ教えて、
頑張ることを実践し続ければ
人は自然と近づいてきてくれて、
運が良ければ協力してくれることもあーる!
やりたいことを達成できるようになーる!
うむ!

そうだ、あと人を信じることも教えないとね。

自分の頑張りと、他人の協力。
これが一番強ーい。

和さんのブログ、寿司ネタ。
あれは勘弁してほしかった~
食いてーよぉぉぉぉおお!!!!
ぶひーん
Unknown (しとさら)
2014-03-18 00:28:35
息子さん
お誕生日おめでとうございます

子供の成長は 親にとってこの上ない幸せですね

うちの息子は明日 卒園です

卒園おめでとうございます (ぴよあじ)
2014-03-18 00:44:11
卒園ですかー!
おめでとうございます。
と、同時に
小学校入学ですね。

うはー!!

男の子だし、親までちょっとどきどきしますねー

おめでとうございます。 (あるちゃん)
2014-03-22 06:37:21
ぴよぼんさん。お誕生日おめでとうございます。
ほんとに早いものですよね。

ぴよぼんさん、すでに色んな高いハードルを越えられたんですね。結果がよくて良かったです。とにかく元気が一番だと思います。

スパイダーマンに負けないくらい指から糸がいっぱい出るように勉強し、体を鍛えるよう伝えてください。

ブログでも書きましたが家の子は今月6歳でこないだ卒園しました。ハードルを越えたりするのは難しそうな我が子ですが、ハードルをなぎ倒しながら何とか進んで行けてるような気がします。

ぴよあじさんも元気が一番で頑張ってください。うんうん。d(・▽・)
>あるちん (ぴよあじ)
2014-03-22 09:52:06
どもども!ありがとう!!
ふふふ、糸は指からじゃないんだよ。アルくん。

手のひらの付け根なのだよ。
ぐふふ。

4月に出張で日本に1週間帰るんだ。
子供にお土産何にしようか迷ってたら
おもちゃだけでスーツケースいっぱいになった。

やばいよー
このまま仕事道具入れずに日本帰ったら
怒られちゃうよー
おめでとうございます! (なるぞう)
2014-03-27 10:50:27
ずいぶん遅れてしまいましたが
ぴよぼんくん、お誕生日おめでとうございます!
奥様にもさりげなく「ママ5周年」をお祝いしている所が
本当に優しいだんな様ですね。
ホームシックってどうやって治せばいいんでしょうか。
長女が「ホームシックで泣いてたら頭痛くなってきた・・」っていってきて
こっちも痛くなる日々です・・。
ゴールデンウィークまでがんばれ!
ぴよあじさんは4月までがんばれー!です。
>なるぞうさん (ぴよあじ)
2014-03-27 13:51:56
ママ5周年おめでとうは、
なるぞうさんからアドバイスいただいたんですよ
思い出して、書いとこーって、なりますた。(^^

ホームシックな長女さん。
ヘビーな悩みを、さりげなーく
サラっと入れてきましたね~♪

過去をみっちり振り返りつつ、
自分のすばらしさをしっかり認識することが
大切な次期に入ってるのかもしれません。
少し寒いくらいの夜に星空眺めながら
自分回顧に1時間ほど、毎日、
しかも2週間ほどふけってみてはいかがでしょか。
(↑ぴよあじはやっちまいます・苦笑)

きっとこれまでも、失ったり、積み上げたり。
それでも、なんとかやってこれたでしょう。

自分まんざらでもないな~って気づいて
次の自分は大失敗か?大成功か?と
見えぬ未来にほんの少しでも心躍るようになれば
やれることも増えていくのでは?
とおもうのですが・・・。

簡単ではないんですよね。
簡単ではない。
でも、自分を好きになる努力は
無駄にはならないと思うのでして~。
うむ。
ありがとうございます。 (なるぞう)
2014-03-27 22:12:54
「ホームシック」の一言で、こんなに心にすとんと入ってきて
ゆったりとしみわたるようなアドバイスをいただけるとは思ってもみませんでした。
どこかで私たち親子をウォッチしてるとか!?
いや、言葉が出てこないくらい感無量です。
ありがとうございます・・・!
>なるぞうさん (ぴよあじ)
2014-03-28 06:34:29
ぴよあじは千里眼の持ち主だったのですね!!
自分でも気づかなかったすごい能力でして♪

いえ、あくまで自分の経験からです。はい。
実際は人それぞれ、背負っているものも違うわけでして
感じるつらさ、解決に最適な手段も違い。。。
簡単ではないですよね・・・。

本当にぴよあじの場合です。
ホームシックに陥る時のぴよあじの場合、
自分だけでうまく前に進めないときに起こります。
今の自分がピークで、人生としてもその手前くらいをゴールとしたい
と、心体が弱っている状態になっていることが多いです。

そんな心が重たいときはどんな状況でも一日のうち
どこかに時間を作ってあげて、
自分の過去を振り返って「自分すごい」を回顧することは
とても大切だと、あるとき気づいたんです。

ぴよあじの場合、
心が曇ってくると、朝重た~く、夜は比較的元気になります。

朝重たいのはいろんな心の不調の前兆です、
原因は現実世界真っ只中の昼間に蓄積されているのです。
うまく人間関係が回らないストレス。
仕事が良くわからないまま山積みされていくストレス。
本当数え切れません。

重たい朝は無情にも日に日に重みを増していくんです。
夜は比較的元気になりますから余計朝がつらく・・・と
サイクルがおかしくなってきて体力も尽きてきます。

それでも、朝は無理にでも起きることが大切だと思うのです。
(夜から仕事なら、夜起きて、となってしまいますけども)
嫌でも重たい体を自ら押して
行きたくない職場でも、まずはたどり着きます。
上司に、同僚に(なんと思われようが)
大きな声で作り笑いでもがんばって挨拶します。
開きたくないパソコンを開きます。

・・・・って。うああ
文章、、、ながくなっちゃった・・・
と、とにかく、やっぱり頑張るしかないんですけども。
ぶひん

コメントを投稿

マンガ◎ぴよあじのブー」カテゴリの最新記事