うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

家族来2!CAディズニーランド!!そのはち。

2013年12月01日 | 日記♪海外赴任
楽しかったディズニーデイズ、今日で最終日だ!
でもカーズライド乗ったし!
ワールド・オブ・カラーも見たし!
プリンセスにも逢えたし!!

大満足!!!

最後はたら~っと適当に散策しますかw
お、グーフィー発見♪


ふふふ、
ぴよぴよになにか近づいてきます。
チップです。
あ、いや、デールです。


どっちだよw


いいなーwwいじられてw


かなり長時間いじられてましたw


しまいにゃ家族で♪




このエリア、なにげにキャラ多いし、
人気が無いし・・・
結構おいしいぞ?
ミッキーミニーもいたんだよ。

このエリアはトイストーリーのカントリーエリア、
そう、ウッディーとジェシーのメインステージ・エリア!!!

マジなカントリーミュージックが演奏されてますwww



ウッディーでてきやしねー・・・(後ででてくるけど)


仲良いじゃねーかww



お、やっとでてきた
メインキャラ!



ウッディーを差し置いて人だかりを奪いさるミニー♪


ぴよつま「(なんかちがーう)」
って表情を隠せなかったこのウッディー




ぴよぼん「なんかちがう」
と言ってしまったジェシーと


ぴよぴよ「さて、ストレッチ、ストレッチ♪」(なぜ?)


ぴよぼん「ヨガヨガ」


必殺、タル爆弾!!(モンハン・・・)


最終日はランドのナイトイベントで締めくくります。

個人的にはワールド・オブ・カラーの方が好きでしたが
こちらもなかなかすばらしかったです。










内容はあんまり覚えてないですが
最後の方でキャラ全員が一つの船にのってみんなに手を振ってくれるシーン。
ここで、涙があふれちゃいますよ。


さて、感動のあとは・・・
いよいよ、おしまいですね。

やっぱり、イベントを全部クリアしたとはいえ
急に寂しくなります。
帰り道、なるべくよれるところはよって行こうとする僕たち

あ、オーロラ

奇麗だな

でも、売り物じゃないのね。

どの店が何時まであいてるのか分からないし、
人気はゲートへ消えて行くし・・・

なんか、寂しさと、不安で変な緊張が。

けど、やっぱり帰りたくないから・・・
そんなかんじでシンと静まり始めたお店で
最後のショッピング。

これは、絵を売ってるお店。

なにやらすごいのか
ブラフか、
金庫っぽいところに。



他にも絵がたくさん。





これはなんだろう、アメリカの歴史?
リンカーンの歴史?
そんな感じのブース













これはディズニーの歴史だ。


砂漠のような何も無い土地を買い占めて
よくぞココまで。
先見の明。ですな。

ディズニーとメリーゴーランド、とか



ディズニーと周回する機関車とか

このポップコーン販売カーとか


語りたいウンチクはたくさんありますが、

この城とかね。


結構、深くて感動なストーリーがあるんですよ。


けど、紙面の都合で(ぴよあじ、本当はわすれたんだろー!!)
ええ、ゴッホん!!

あと、ディズニーと月面着陸とか(・・・関係ないだろう)



あと、ディズニーがブルース・リーのファンだったとか(・・・ではないだろう)


とにかく、最後の最後で
ディズニーからよくわからない世界へフライアウェイしてしまった
ぴよあじ一家でした、でして~♪

おかげで、しんみり脱出できたのだ!!
ぶひん!!!


ばいばーい!!!!
またいつかくるぜ!!!
ぶひぶひーん!!!!!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族来2!CAディズニーランド... | トップ | 思い出2012年夏を振り返ろう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-12-02 19:17:23
あの~今更なんですが・・・ぴよあじさんとぴよつまさんはディズニーヲタクなんですか?(笑)
これ、知ってます?TDLが出来上がった頃のミッキーとかミニーって、めちゃ濃い顔だったって事・・・知ってますよねぇ??ぴよつまさんが行く様になった頃は、きっと薄い顔になってたはずです若いから(笑)
で、アメリカの方はアメリカ仕様で、薄いというかスッとした感じでミニーちゃんなんてちょっとお色気ある感じだった・・・今もかな?^^んですよね。
私も、むかぁ~し、ぴよつまさんのお歳の頃に、月一でTDLに通ってました^^最近はさっぱりですけど。年に1度も行かなくなってしまいました。たまたまダッフィー欲しさに去年機会があったので、TDSに行けましたけど^^
金庫っぽいところに入ってるのってメアリブレアの絵とか??違うかなぁ。あのIt’s a small worldの外観とかのイラストの方。ディズニーに深く関わった方で、絵本欲しさに日本では見つからなくて、アメリカから買いました^^
返信する
>和さん (ぴよあじ)
2013-12-02 19:36:19
ヲタなのかは微妙ですがかなり好きです。
でも知識は全然ないんです、
言ってる回数は、そら、もう凄い回数ですけど♪

もともとはデイジーダックのファンで、
あ、今もですけど、デイジーに逢いたくて通ってた。
みたいな。それ以外は一切興味無し♪でした。

カーズが出てからはいろいろ浮気するようになって
たくさんの物に目がいくようになりました、
最近はマーベルヒーローも参加してるので
スパイダーマンやアイアンマンもショップで
見れるのでなかなか楽しいですね。

ディズニーランドは甘く見ちゃ行けないと思います。
何が?って??
そう、DLこそ未来の企業国家の礎なのです!
見た目、ファンタジーを装っていますが
彼らは将来もっと壮大なビジネスを
見据えていると思われます。

例えば、ディズニー園内に入った人間は
ディズニーパスポートで行き来できる。
コレが日本とアメリカ自由に行き来できたら?
もちろん園外は出れません。
園内であれば宿泊できる。とか。ね。
ディズニーは絶対そういう無謀なスケールのデカい
ビジネスを考えている。はずだ!!!!

そういう魅力や怪しさが企業に無いと、
ボクはハマりませんですww
あ、デイジーだけは特別です。
ボクが怪しい人間になれます。
返信する

コメントを投稿

日記♪海外赴任」カテゴリの最新記事