橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【おうちカフェ】ライムスカッシュ【ビタミン】【炭酸水】

2020-08-29 | レシピ
こんばんは、橋岡克仁です。

今日はさわやかな飲み物をご紹介しますね。

以前ご紹介したのははちみつレモネード、ちょっと甘めの飲み物でしたが、今回はさっぱり、ウォッカソーダ的な飲み物を。


材料(1人分)
・ライム 2切れ
・レモン汁 小さじ1
・炭酸水 200ml
・レモンジャム(あれば) 小さじ1
・氷 お好きなだけ

作り方
全部混ぜる


作り方雑すぎ?(笑)

でもそれしかないので、、、しいて言えばポイントは氷に炭酸を当てないこと。

すぐに炭酸が飛んで行ってしまうのでそこだけ注意です。

ちなみに、ハイボールを作るときも、先にウィスキーを氷で冷やしてから、氷の隙間を狙って炭酸水を入れるようにするとしゅわしゅわが持続しやすいです。

あまり混ぜずに、下から持ち上げるようにするのがポイント。

なんか最後はハイボールの作り方講座になってしまいましたが(笑)

いかがだったでしょうか。

甘くなくてしゅわっとしている飲み物が欲しい時、飲んでみてください♪




橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。