橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【韓国料理】タコユッケ丼【疲労回復】【男メシ】

2020-09-20 | レシピ
こんばんは、橋岡克仁です。

4連休、いかがお過ごしでしょうか。

自分は東京住まいなのでGO To トラベルキャンペーンはまだ適用外です。

そろそろ出かけたいなーと思っているのですが、会社もありますしね。

ということで、ひたすら海鮮料理を作ってみようとタコを購入しました。

女性の二の腕ぐらいありそうな太さ!

これで3品ほど作っていこうと思います。

まずはタコユッケ丼です。



材料(1人分)
・たこ 30〜50gくらい
・卵黄 1個
・コチュジャン 小さじ1
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1弱
・ごま油 小さじ1/2
・みりん 小さじ1/2
・ごま お好みで
・ごはん 1膳

作り方
1. 調味料を全て混ぜ合わせる
2. タコを食べやすい大きさに切る
3. 1と2を和えてご飯の上に乗せ、卵黄を乗せて完成

タコさえ手に入れば簡単!

他の魚介類でももちろんOKです。

ちょっと甘めの味付けなので、砂糖と醤油で調整してみてください。

ご飯をかきこみたくなるお味ですよ♪

それではまた




橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。