橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【和食】明石焼風オムレツ【ふわふわ】【感動】

2020-09-22 | レシピ
こんにちは、橋岡克仁です。

今日もタコを使った一品です。

みなさん、お家にたこ焼きプレートお持ちですか?

自分は持ってません。

なるべく荷物を減らしたいと思ってミニマリストを気取っています(の割に調理器具は捨てられない)

なるべく買わないようにするのがミニマリストの基本ですよね。

ということで、明石焼食べたいなーと思ったのですが、専用機がないのでそんな味のものを作ってみました♪

明石焼風オムレツです♡

材料(2人分)
・たこ 50g
・卵 4個
・水 100ml
・小麦粉 大さじ1
・だしの素 1/2本(2g)
・塩 少々
・油 大さじ2

作り方
1. ボウルに小麦粉とだしの素、水を入れてよく混ぜる
2. 卵を入れてよく混ぜる
3. フライパンを温め、油をしいて煙が立ってきたら卵液を入れる
4. 固まってきたら大きく混ぜてを繰り返し、6割ほど火が通ったらタコを満遍なく入れる
5. 形を整えながら焼き、卵にだいたい火が通ったら完成
※たこは生食OKなタイプを選んでいるので半生くらいでいただきます。



かなり柔らかい卵液なので固まるか心配ですが、大丈夫です!

最後形整えればなんとなくそれっぽくなります♡

本当にほわほわで幸せの味♡

ぜひおうちで試してみてください★

それではまた




橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。