橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【和食】ピーマンとしらすのふりかけ【副菜】【お弁当】

2020-09-17 | レシピ
こんにちは、橋岡克仁です。

今日は買い物が面倒だなぁと思って家にあるもので!

賞味期限切れちゃった(汗)という場合も火を通せばなんとかなるものもあります!(笑)

できれば買ってきた日に小分けしたりしたほうが無駄なく使えるのですが、、、

今回はしらすがちょっと危ない!ということで救済レシピです。


材料(1人分)
・しらす 1/2パック
・ピーマン 1〜2個
・醤油 小さじ2
・ごま油 大さじ1

作り方
1. ピーマンを細切りにする
2. フライパンにごま油を熱し、しらすを炒める
3. 全体が熱々になったなと思ったらピーマンを投入してしっかり油をまとわせながら炒める
4. 鍋肌から醤油を入れて全体に香りをうつして完成


簡単ですね〜!

材料も少ないのが楽チンポイント。

しらすは賞味期限が短いのでこうやって加工しておくと日持ちします。

、、、自分はちょっと期限切れても食べちゃうんですけど。

夏なのでみなさんはおなかに気をつけてくださいね!

それではまた



橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。