橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【中華】豚こま肉で回鍋肉【節約】【疲労回復】

2020-09-18 | レシピ
こんにちは、橋岡克仁です。

だんだんと涼しくなっていく秋、感じてますか?

とはいえまだまだ日中は暑いですね。

むしろ蒸し暑いです涙

そんな時は知らず知らずのうちに体に疲れが溜まっているかも?

疲労回復にもってこいな回鍋肉を紹介します★

材料
・豚こま肉 50g〜100g
・ピーマン 1〜2個
・キャベツ 2枚
・料理酒 小さじ1〜2
・醤油 小さじ1〜2
・片栗粉 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・塩胡椒 少々
・油 大さじ1

作り方
1. 豚こま肉はビニール袋に入れ、酒と醤油で下味をつけてモミモミして置いておく
2. ピーマン、キャベツは一口大に切る
3. 豚こま肉の袋に片栗粉を加えて振る
4. フライパンに油をしいて、豚こま肉を小さく扁平に丸めて入れていく
5. 6割くらい火が通ったら野菜を投入して全体を混ぜ、分量外の水大さじ1〜2くらいを入れて蓋をして火を通す
6. 最後にオイスターソースを入れ、塩胡椒で味を整えて完成


豚こまを丸めることで食べ応えUP★

味を濃いめにしてお弁当にも活躍します♡

育ち盛りのお子さんの家でももりもり食べてもらえるメニューですよ〜♪

豚肉を鶏に変えたり、厚揚げに変えてもOK!

以前厚揚げバージョン紹介しましたね。


こちらもぜひcheckしてみてください★

それではまた




橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。