橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【韓国料理】地獄の激辛スンドゥブチゲ【アレンジ】【注意】

2020-09-26 | レシピ
こんにちは、橋岡克仁です。

たまに辛いもの食べたいときありますよね。

そんな時に活躍するのが韓国料理!

自分はコチジャンに唐辛子たっぷりが好きです。

このレシピ、とっても辛そうに見えますよね(笑)

見た目だけなら地獄のよう、、。

ですが、意外や意外、そこまででもないので試してみてください♪


材料(1人分)
・豆腐 小さめ1丁
・卵 1個
・だし汁 300ml(なければ水でOK)
・キムチ 30gくらい
・きのこ 1つかみ
・コチジャン 大さじ1
・ダシダ 小さじ1/2(なければなくてもOK)
・キムチ用唐辛子 大さじ3

作り方
1. 鍋かフライパンでキムチを炒めて水分を出す
2. きのこを加えて炒める
3. だし汁を入れ、豆腐を食べやすい大きさにちぎって入れて温める
4. ダシダとコチジャンを入れ、全体が混ざったら唐辛子をお好みで入れ軽く煮る
5. 最後に卵を入れて好みの固さまで火を通して完成


かなりシンプルな作りです。

ポイントはキムチ炒めるくらいかな?

可能なら豚肉とかあさり入れるとスンドゥブらしさが上がります。

出汁はなんらか入れた方が美味しいですね!

今回のレシピでは水で作ってもきのことキムチで出汁が出るようになってます♪

出汁は入れれば入れるだけ美味しいので重ねて入れちゃってOKです★

というか、複数の出汁を入れるとめちゃ美味しくなるのでおすすめです。

ということで!

辛いものが食べたいなーというとき、お腹の調子がいいとき、イライラするな〜なんでとき!

ぜひ作ってみてくださいね♪

それではまた



橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。