橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【韓国料理】見た目激辛、実際ピリ辛冷ややっこ【激辛】【焼肉のたれ】

2020-08-30 | レシピ
こんばんは、橋岡克仁です。

夏になると冷ややっこ食べたくなりますよね。

ただ、毎日同じだとさすがに飽きるな~なんて思っていた今日この頃。

かけておいしい調味料を探す旅に出ました(笑)

今日は焼肉のたれ!

だいたいBBQ終わった後に残って持って帰ってくる人いますよね、ハイ、自分です。

焼肉のたれっておいしいですけどなかなか他に役割がないな~なんて思っている方いらっしゃるのではないでしょうか。

今回は思い切って豆腐にかけてしまいましょう!

そして、お好みで韓国唐辛子をどばっと!

見た目にインパクトのある冷ややっこの出来上がり♡

材料(1人分)
・豆腐 1丁
・ねぎ お好みで
・生姜 お好みで
・焼肉のたれ お好みで
・韓国唐辛子 お好みで

作り方
1. 豆腐を切ってお皿に盛る
2. 薬味や調味料をかけて完成


見た目かなり暴力的ですが、韓国唐辛子ってそんな辛くないんです。

自分は肉のハナマサにて500円くらいで大量の韓国唐辛子を購入しました。

画像引用⇒楽天HP

ちょっとネットのほうが高いですね。

新大久保とか行って買ったほうがお安いかもしれません。

自分は500gのキムチ用唐辛子粉を買っておいておいています。

これ、結構韓国料理つくるときに便利なんです。

カムジャッタン作ったときに入れてみたり、出汁が出るので最高です。

韓国料理好きの方は手に取ってみてください♡

ちなみに、韓国出身の友達はこれを豆腐にかけて醤油をかけて食べていました。

見た目は激辛料理ですが、普通においしいです。

お試しくださいね~♡




橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。