橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【和食】鶏肉となすのみぞれ煮【主菜】【ビタミン】

2020-08-26 | レシピ
こんにちは、橋岡克仁です。

少し、過ごしやすい日々ですね。

とはいえ、ほとんど外に出ず、リモートワークしているばかりなのですが。

だんだん外に出るのが面倒になってきているので、そのうちUber Eatsとか頼んでしまいそうです(笑)

今日は夏にぴったりの一品をご紹介します。

鶏肉となすのみぞれ煮です。

材料(1人分)
・鶏もも肉 1/2枚(150gくらい)
・なす 1~2本
・大根 1/4本
・みりん 大さじ2
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・出汁の素 2g
・酒 大さじ1(下味用)
・醤油 大さじ1(下味用)
・片栗粉 大さじ1(下味用)
・油 大さじ2

作り方
1. 鶏肉を一口大に切り、ビニール袋に入れ、酒と醤油をまぶしてもんでおく
2. なすは一口大に乱切りし、水にさらしてあくを抜いておく
3. 大根はおろしておく(水分も捨てずにそのまま使います)
4. 鶏肉に片栗粉をまぶしたら、フライパンに油をしいて鶏肉を皮目から焼いていく
5. 4が白っぽくなってきたらなすを投入、しっかり焼いていく
6. 全体に火が通ったら3を投入
7. 調味料を入れて味を見て完成

見た目手が込んでそうですが、大根おろしの体力以外はさほどかからず作れるおいしいメニューです♪

大根おろしはビタミンたっぷり!

汁ごと食べられるので火は通してしまっていますが、栄養もGETできますよ~♪

美肌作りに一役買っちゃう♡

みなさんも作ってみてくださいね~♪

それではまた




橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。