アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

コロナウィルスを予防するために大切な事を知ろう!

2020-08-11 08:00:00 | 格言
おはようございます。橋岡克仁です。

最近本当に暑くて、熱中症警報がでいる地域もありますが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

コロナウィルスが今増えているなか、衝撃を受けた記事を見つけたので今回書かせて頂きます。

8月9日に国民主権党党首の平塚正幸氏(38)が東京都渋谷でマスク無着用の「クラスターデモ」を実施したそうです。

第10回渋谷クラスターデモ


新型コロナウイルス対策への抗議活動で、今回が10回目だと知り、正直抗議のしたかはもっと他にも方法あるのではと思いました。

デモ終了後、「ノーマスク・山手線」と題した動画をYouTubeにアップしたりなどもしており、周りに迷惑を掛けているので正直怒りも覚えました。

その軽率な行為がどれだけの人に迷惑を掛けているのかを考えて欲しいです。

これからの時代は、コロナウィルスはいきなりなくなったりはしないので、予防しながら共存することが求められてきます。

今の自分達ができる予防をおこなうこと、免疫力を高めておくことだなと思います。
なので、コロナウィルスを予防する為に自分達で出来る事を考えてみました!

コロナ予防に大切なこと


①3密を避けること!
・密閉
・密集
・密接
②マスクを着用
③ソーシャルディスタンス
④水分をこまめにとること
⑤手洗いをこまめにする
⑥ 室内換気と咳エチケット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記以外だと、免疫力をあげるという意味では規則正しい食生活や睡眠をしっかりとおくることや、筋トレをするのなどもいいかと思います。

以前、筋トレや健康維持の大切さについての名言を書いているので、良かったら覗いて見て下さい。


次回は食生活や質の高い睡眠についても書いていこうと思います。

それでは、これからも自分達で出来る感染予防はしっかりとおこないながら生活していきます。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿