アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

マッスル北村さんから学ぶ心に残る名言!経歴や経験は関係ない!

2020-04-06 08:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

最近はコロナウイルスの影響で外出自粛や、時差出勤、リモートワークに切り替わっている会社など色々と影響を受けている方もいるのではないでしょうか。

僕は営業の仕事をしていますが、現在はリモートワークになっています。
家で出来る仕事って限られているので、はやく出勤したいと日々感じています。

何より、ずっと家にいると息が詰まりますし、人との関わりが一気に減るので孤独を感じたり、運動不足で少し体重が増えた気がします。

こんなご時世だからこそ、自分の出来ることをやるしかないなと思います。

自分の出来ることと言えば、健康に気を付ける事だなと思いますので健康や筋トレに関する格言を3回に渡ってご紹介していきます。

今回はマッスル北村さんの名言をご紹介していきます。

マッスル北村さんの経歴をご紹介すると、日本人離れした肉体でボディービルダー、タレントとして活躍しております。
ミスターアジアや世界選手権でも優勝経験があります。

口癖は「僕には時間がない」で、決めた事には常軌を逸した努力をする方です。
僕が一番衝撃を受けたのが、減量のしすぎで低血糖状態になり、急性心不全を引き起こして39歳で亡くなったということです。

そんな圧倒的な努力の人である、マッスル北村さんの素晴らしい人生の経歴を作った原因の分かる名言をご紹介します。

マッスル北村さんの名言

karada@press

極限の肉体を追求して止まぬ心、決して限界を認めぬ心。
この心が今日までのボディビルの歴史を築いてきたのであり、未来をクリエイトしていくのだ。
---------------------------------------------
ここまで限界までするのは衝撃を受けましたが、だからこそ結果を出せるんだなと思いました。
結果を作る方は、何をやっても結果を出すというのは本当なんだと納得しました。

この名言をみて、自分の目標を夢中になって追いかけているのか、自分に制限をかけていないかなと感じました。

そして、結果の裏がにはそれ相応の物凄い努力をしているなと感じます。

僕自身も営業などでこれ位やれば良いだろうと思って、自分の中で基準を作ってしまっていたなと思います。

しかし、その自分の当たり前を捨てて、手に入れたい目標からくる仕事をしていこうと思います。

結果を作るのには過去の経歴や経験は関係なくこれからの努力なので、今の不景気に左右されない価値のある仕事をしていきます。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿