アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

コロナウィルスを予防するために免疫力をアップさせる食材ベスト10

2020-08-11 21:00:00 | 格言

こんばんは。橋岡克仁です。


今日も凄く暑い一日でしたね。


前回コロナウイルス対策について書きましたが、今回はその続編ということでコロナウイルスにかからないための、「免疫力」アップについて書いていこうと思います!


前回の記事はこちらになりますので、合わせて読んでみて下さい。

コロナウィルスを予防するために大切な事を知ろう! 


それでは、免疫力に

免疫力について色々と調べて下記を参照しました。

http://www.e-shigenoya.jp/honey/immune.html


◎免疫力とは何なのか?

免疫とは体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。


◎免疫力が低下すると

●ウィルス・感染症などにかかりやすくなる

●肌が荒れる

●アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやすくなる

●下痢をしやすくなる

●疲れやすくなる


免疫力が下がるといい事がまったくありません。

僕も少しまえに免疫力が下がっていたからか、赤ちゃんが罹るような溶連菌に感染しました。


あらためて免疫力の大切さを感じていますが、免疫力を毎日の生活習慣が大切だということです。適度な運動、睡眠、食事、ストレスをためないなどが大切なようです。


今回は、その中でも今回は毎日する食事をピックアップしようと思い、免疫力アップの食材を調べてみました!


免疫力アップ食材編ベスト10

https://www.skmg.jp/nanbu-kosei/media/2020.03.pdf


1、ヨーグルト

2、みかん

3、バナナ

4、にんじんジュース

5、緑茶

6、干し柿

7、キムチ

8、納豆

9、キウイフルーツ

10、アーモンド


免疫力アップする食事のポイントは良質なたんぱく質、乳酸菌や食物繊維で腸内環境をよくすること、ビタミンAやビタミンC、Eなどをとることが大切になってくるようです。


上記の食材を毎日の食事にとりいれながら、生活習慣を見直して免疫力をアップさせていきます。

次回は、睡眠について書こうと思うのでお楽しみに。



ミシェル・ド・モンテーニュ


健康は実に貴重なものである。

これこそひとがその追求のために、単に時間のみならず、汗や労力や財宝をも、異な、生命さえも捧げるに値する唯一のものである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿