アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

【ムーミン】リトルミィの心に残る名言第三弾!何があっても前を向くことが大切!

2020-08-10 21:58:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は、ムーミンに登場するミムラ族の女の子であるリトルミィの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。

前回までの名言がこちらになります。良かったら覗いてみてください!

▼第一弾

▼第二弾

この名言はとっても素敵だと思ったのでご紹介します。

ミィの名言


写真提供:ムーミン

迷わないことが強さじゃなくて
怖がらないことが強さじゃなくて
泣かないことが強さじゃなくて
本当の強さって
どんなことがあっても
前をむけることでしょ。
前をね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷ってもいい、怖くても、泣いてもいいんだと言ってもらったようです。

何があっても、それでも前を向いていける事が大切だという言葉は、とても深いなと感じました。

そんな深い考えさせられる名言をいうミィは、実は名言集があるみたいです。

▼ちびのミイの名言集

僕も何があっても前を向いて行動し続けていきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿