アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

スキージャンプ選手である葛西紀明選手の心に残る名言!「レジェンド」と呼ばれる程頑張れた理由とは?

2020-08-07 15:00:00 | 格言

こんにちは。橋岡克仁です。


皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?


僕のまわりは急に暑くなったり、季節の変わり目ということで体調を崩している人が増えています。


新型コロナウイルスも増えているので、体調管理、免疫力をアップすることが大事ですね!


僕もアラフォーなので、疲れがとれなかったり、体調を崩すと治りが遅くなってきているので、そもそも体調を崩さないようにより気を付けるようにしています。


体調管理をより強化しようと思い調べていたら、スキージャンプの葛西紀明選手がでてきました。


スキージャンプ選手として史上最多計8回の冬季オリンピックに出場しており、30年以上のキャリアを持っている葛西紀明(かさいのりあき)選手は1972年6月6日(48歳)なんだとか!


2014年に流行語にもはいりましたが、まさに「レジェンド」にふさわしい方だなと思います。


30年以上も世界のトップを走り続け、さらにより高みに登っているというのが、本当に凄い事だと思うので大尊敬です。


葛西選手がなぜそんなに長く活躍することができたのか、その理由が少し分かり、愉快な方だなと分かりより好きになった名言をご紹介します。


葛西紀明さんの名言


写真提供:朝日新聞デジタル


やめてしまったらただの人。

僕は常にヒーローでいたいんじゃないでしょうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男子たるもの一度は憧れるヒーロー!

葛西選手はそれをスキージャンプのヒーローです!


この名言をみて、やはり何のためにやるのかという目的、そのためには健康管理や練習や筋トレなどを継続し続ける必要があるなと感じました。


僕も営業の仕事をしているので、これからも仕事のパフォーマンスを維持できるように、葛西選手が「疲れない体」でいる習慣5つを実践していきます。


葛西選手の疲れない体をつくる5つの習慣

①体感トレーニングで「姿勢を整える」

②10分ランニング

③10日に1回のサウナに入って、とにかく「汗をかく」

④「代謝を上げる食べ物」を活用する

⑤ストレッチで「下半身の柔軟性」を高める


詳しくは下記のURLをみるか、本もでているようです。


▼本はこちら

40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方

https://www.amazon.co.jp/dp/4492046216/ref=cm_sw_em_r_mt_btf_awdb_REclFbYZ1BTP7



人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿