見出し画像

アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

野原ひろしの心に残る名言第二弾!「努力」はうんこをすることと同じ!?

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんにちは。橋岡克仁です。


今回はアニメ「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんの父親である野原ひろしの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。


前回の名言はこちらになるので、良かったら目を通してみて下さい。


▼第一弾

野原ひろしの心に残る名言第一弾!一生幸せでいたいなら「正直」でいよう!


ひろしとは、実は年齢も近く同じ一橋大学を卒業しているのでとても親近感が湧き応援したくなります。


昔はアニメを観ており、今ひろしと年齢が近くなったからこそ、家族を守り続ける姿は、かっこいい世界最強のサラリーマンだなと思います。


この名言は、ギャグかと思ったら実は努力するということの本質をついており、妙に納得のいく深い名言になります。


野原ひろしの名言



努力をすることというのは、うんこをすることと同じだ。

1.踏ん張ること

2.毎日すること

3.水に流すこと

4.その姿は決して人には見せないこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この名言をみて、確かにそうだと納得しました。


キツイこと、嫌なこと、しんどいことなどは働いていたら絶対にあると思います。


しかし、それでも毎日やり続けること、そして嫌なことや後悔は引きずらないこと、そして努力はコツコツ皆がみていないところでやることだと、僕は解釈しました。


僕も、目標に向けてひろしの名言のように努力をして結果にします。


以上、橋岡克仁でした。


人気ブログランキング



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

はじめまして
な、な さん、第354話ですよ
素晴らしい名言ですね!
市原権左衛門
な、な
はじめまして!
この名言、何話で言ってたのでしょうか??!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2019年
人気記事