アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

8月9日は「ムーミンの日」ミィーの心に残る名言第一弾!

2020-08-09 21:49:00 | 格言
こんばんは。橋岡克仁です。

今日8月9日は「ムーミンの日」

トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を記念する日です。語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきましたが、ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日を」ということでのトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に変更になりました。

今回は、ミムラ族の女の子であるミィの心に残る名言をご紹介していきます。

ミィは毒舌でイタズラ好きなイメージがありますが、実はとても優しくて、とてもしっかりした女の子なんです。

ミィの名言

写真提供:女の転職

みてるわよ、あなたがしていること。
あのね、神様じゃないわよ。
もうひとりのあなたがあなたを見ているのよ。
見放されないようにね。嫌われないようにね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この名言はとても深いなと思います。
確かに自分のことは自分が一番みています。

自分のとこを好きでいるように、やるべきことをやり、決めたことをやり続けます。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿