アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

【ムーミン】リトルミィの心に残る名言第二弾!夢を叶える覚悟をもとう!

2020-08-10 12:06:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は、ムーミンに登場するミムラ族の女の子であるリトルミィの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。

前回の名言はこちらになります。良かったら覗いてみて下さい。

▼第一弾

ミィはイタズラ好きで毒舌なイメージですが、実は悩んでいたりする子には相談にのって、キツいと思われるかもしれませんがアドバイスをしたりもしています。

そんな、キツいけど優しさを感じるミィの名言になります。


ミィの名言


写真提供:Pinterest

あなたの夢を、そんなこと無理
だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。
あなたには無理ね、でもわたしはできるの、
あなたとわたしはちがうから、って。
でも言ったからには
夢をかなえなきゃいけないことも
覚えておきなさいよ。
でかい口をたたくんだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カッコいいです!
夢を追いかけていたら、それを批判したり、足を引っ張る人もいると思います。

しかし、それを言い返す、はね返すだけの覚悟をまずは自分が持つことが大切だと言っており、本当にそうだなと思います。

僕自身も、誰に何を言われようが自分だけは出来ると信じて、夢を叶えるまで行動し続けていきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿