チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

秋の気配・・・

2019-08-25 09:21:22 | 日記
 今朝はひんやり・・・

 いつも通りに半袖の服・・・『寒っ

 どおやら 暑~い夏も終わりでしょうか?

 いやいや・・・『暑さ寒さも彼岸まで・・・』と申しますし~

 ぶり返す暑さ、耐えねばなりません

 ・・・もうちょっと



 週末になると お天気・・・下り坂

 あちこちの花火大会も、中止となる中

 昨日、降ったりやんだり・・・傘を持ちつつ

 何年かぶりに・・・



 近隣町内主催の 『花火大会』・・・感動しました

        


        


        


        


        


        


 ちょ~~~奇麗

 打ち上げの場所からは 数十メートル・・・かなりの迫力

 内臓に響き渡る・・・爆音

 


 市・・・予算無く   商工会・・・タッチせず

 近隣町内、自力での花火大会・・・お見事です

 聞くところによりますと・・・

 主催の町内・・・花火大会を行うに当たり、数々の問題を抱えておられますが

 なんだか・・・結果オ~ライでしょうか

 『え~・・・ここって(地元)、こんなに人いたっけ?』って言うほどの 人、人、人

 屋台にも、長蛇の列・・・

 行きかう人たち あちこちで・・・『わぁ~久しぶり~』の声

 

 なんだか この光景にも感動しました

 こぉだったわぁ~・・・昔は

 こぉして賑やかに、楽しく夏を満喫してたわ~・・・って 思い出しました


 随分と遠のいてしまってた、夏の縁・・・(わたし)

 参加しなきゃ損だわ・・・って思えた昨日

 来年も是非・・・開催して戴きたいな

 宜しくお願いしますの・・・寄付もしよう

 声もかけよう・・・

 協力もしよう・・・

 主催のご町内ご一同様・・・お疲れ様でした

 そして、ありがとうございました









 

 


        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーセラーツ作品・・・ | トップ | 9月4日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (池 千之助)
2019-08-25 11:36:15
チャレンジお姉さま、こんにちは!

町内会の花火大会とは、素晴らしいですね!
結構な予算が必要ですので、団結力があるのでしょうネ!

綺麗な花火のオンパレードだったと思いますが、
どこでも花火人気はあるようです。

まだまだ残暑はあると思います。
おっしゃるように、暑さ寒さも彼岸まで・・・、とありますように、
もう1ヶ月くらいは踏ん張りでしょうか・・・・・・!
返信する
ですよね^^ (チャレンジおばさん)
2019-08-25 12:12:52
池さんこんにちは
コメント ありがとうございます

気配は、秋近しなのですが・・・
ん~~~~ 一か月ですか~
・・・長いな

久しぶりに出かけた花火大会・・・
良かったです~

やっぱ、夏は・・・花火ですね

また来年も 企画して下さることを楽しみに・・・
出来ることがあるのなら・・・
協力も したいですね

後一か月
気合で乗り切りましょう

池さんも・・・
夏疲れ・・・出されませんように


    


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事