チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

9月4日

2019-09-04 16:41:06 | 日記
 ・・・今日は、母の命日

 お盆前にお墓の引っ越し・・・もう、環境には慣れたでしょうか?

 義姉の お父さんお母さん、お父さんの弟さんのお墓・・・お隣さんです

 皆さんのお墓の掃除・・・お花をあげまして

 父、母、弟・・・よろしくお願いします

 ちょっと不思議なのですが・・・

 お墓までの道のり20分・・・信号でのストップは3回だけ(有りえん~

 掃除をしている間は・・・曇り空

 残暑厳しく、汗だらだらを覚悟していきましたが・・・

 ほとんど・・・汗かかず

 『早く来て早く来て

 『大きな雲で、日よけするから』・・・早く来て

 ・・・って 言ってたのかなぁ~

 と、すべてをポジティブに・・・

 はぁ~ すっきりしたぁ~


 

 釣りが大好きな 兄でして

 お天気の良い 土、日曜日には 釣り船を出し・・・

 大きな保冷箱二つには、一杯の・・・鯛

 で・・・必ず、おすそ分け

 今回も戴きました

 すぐに取りに行けず、冷凍庫に・・・

 今日、戴いて帰りました

  

 同じくらいで 3匹

 我が家と、娘たち2人分まで・・・ありがたやぁ~

 今、瀬戸内では 真鯛が旬?かな

 生なら もちろん・・・刺身

 でも今回は、塩焼きですね

 それは、それは・・・旨いに尽きまして

 何時もいつも、季節の魚・・・美味しく戴いています

 『感謝』なのです~






     

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配・・・ | トップ | とんだハプニング>< »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事