迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

引き渡し訓練

2012-06-12 08:45:42 | 日記・エッセイ・コラム

一迫小学校の児童の引き渡し訓練がありました。

まずは事前にメールで連絡。震度5の地震が発生したという想定。

2時40分から児童の引き渡しを行うという設定。

Dscn4623

兄弟がいる子どもは高学年から先に引き取りを始めました。

6年生から順に5年生・・1年生へと。

Dscn4625
↓ 待っている間 気になったサッカーゴール。

ゴールネットはボロボロ。。。予算がないのかな?

子どもたちの学力、体力を向上させるにはある程度の環境整備が重要なのに、なんとかならないもんだろうか?とふと感じました。

Dscn4626

教育委員会さん、学校再編という大きな課題があると思いますが、是非こういった部分も見てほしいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | デザイン紙 »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事