迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

防犯教室

2015-07-15 11:28:10 | ボランティア
一迫小学校で防犯教室を開催しました。
築館警察署 生活安全課、一迫駐在所、築館地区少年補導員の5名が参加。
1~3年、4~6年と2つに分けて行いました。
過去に何度も説明はしていますが、いかのおすし を指導。
その後、今回わたしは不審者役になり、実際児童とロールプレイング。
怪しいサングラスと帽子、マスクを持参しました。
よりによって、児童役が娘だとは・・・・
声をかけたら、すぐに防犯ブザーを鳴らされ、さっさと逃げられました。
もうちょっとネバってほしかったな~。不審者役を買って出た私にとっては少々物足りない感じが・・・
ちょっとコメディな防犯教室となりました。
これから夏休みが始まるので、不審者には気をつけて楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA杯 | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

ボランティア」カテゴリの最新記事