迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

Cafe Azuma-re

2012-10-11 11:24:38 | ボランティア

昨夜はCafe Azuma-re に行ってきました。今回で33回目のCafe Azuma-re になります。

今回は初Cafe Master(司会役)ということで、講師の選定、お茶菓子、

話す内容と、はじめてだったので 緊張しました。

講師には一迫在住のみやぎ観光コンシェルジュの黒澤征男さんを

お招きして、少年時代から青年会、役場勤務、ゆりの会の設立から現在に至るまでお話しをいただきました。

“まずはやってみっぺ!”この気持ちが大事だと語っておられました。

Dscn5427

Cafe Azuma-re は毎月第2水曜日 市民活動支援センターで開催されています。

毎回さまざまな分野で活躍されている方を講師に招いて、お話を伺います。

町づくりのヒントや新たなお友だちができるかもしれませんよ。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番号札 大・小セット | トップ | 優勝 »
最新の画像もっと見る

ボランティア」カテゴリの最新記事