迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

復活抽選会

2019-01-18 20:05:46 | 商工会
午後は復活抽選会の当番だったのでお昼過ぎからがやがやにいました。
今日は二日目だったので昨日よりは少なかったそうです。天気のせいもあるかな?
私の担当は抽選回数の確認と当たりが出た時にベルを鳴らす係り。
当たりが出た時は思いっきりハンドベルを振ります。
お客さんはどうせ当たらないだろうという表情から一気にうれしそうな表情に変わります。
こちらもうれしくなります。
しかし10回以上まわしても当たりが出ない時はなんだか申し訳なく思います。
はずれの残念賞はごみ袋ですが、残念賞が当たりましたとお話しすると笑って帰っていきます。
お互いに顔を知っているので嫌なコトを言う人はいません。
一迫という地域性なのかもしれません。いい人が多いんだな~と感じました。
一迫花山商工会のホームページ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書カード全国発送 | トップ | 番号札のひも »
最新の画像もっと見る

商工会」カテゴリの最新記事