迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

バス釣り

2012-08-10 16:44:49 | アウトドア

数年ぶりに家族でバス釣りに行ってきました。

暑かったので、夕方出かけて・・

恐らく夕方になっても水温が高いままで、釣れないだろうなと思って、

期待はしていませんでした。

最初のポイントは小さな水門付近。

釣る前にまずは投げ方を子供たちに指導。

あれあれ反対の岸までいっている。こんなで釣れるんだろうか?

場所を変え、10分程度すると長男がなんだか引っかかっているので

巻いてみると、15cmくらいのがかかっていました。

120805_180921
まあ、まぐれだろうと思っていたら、またかかったようでした。

ちなみにいずれも白っぽい細長~いグラブでした。

娘もそれに変えたら、いつの間にか釣っていました。

自分はというと、プラグとミノーで釣れました。

この日の釣果は長男4匹、娘3匹、父ちゃん3匹でした。

帰りは久しぶりに西屋ラーメン

120805_194954

特製ラーメンをいただきました。にんにくが効いてて美味かった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡盛 | トップ | 8月の特価品 »
最新の画像もっと見る

アウトドア」カテゴリの最新記事