迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

プリンタ

2017-12-05 22:37:47 | メンテナンス・修理
年賀状印刷の時期がきました。来年は戌年ですね。

プリンタが動かないとか、きれいに印刷できないとか相談が寄せられます。
ほとんどの場合、こすれやきれいに印刷できない場合はクリーニングして純正カートリッジに交換すれば直る。
(※詰替インクやリサイクルカートリッジは目づまりをおこしやすいです。)
プリンタが動かない場合は故障なので、修理になります。

しかし未だにWindows MeやXPを使っている人が相談にくるケースもあります。
さすがにもうそのOSで使えるプリンタはないだろうと思っていましたが
調べてみるとXPで使えるプリンタがありました。
エプソン:PX-045A 4色独立インクの複合機
※動作環境はメーカーHPをご覧ください。
実際にWindows XP SP1のPCにドライバをインストールして設定したらできました。
◎当店の在庫も残り2台となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回宮城県ガールズ交流大会 | トップ | 親子番号札 バラ売り »
最新の画像もっと見る

メンテナンス・修理」カテゴリの最新記事