迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

ざりがに釣り

2016-07-28 18:01:25 | アウトドア
Azuma-re主催のザリガニ釣りがありました。
我が家はあたりめとちくわ、チーかまを用意。
今年は降雨が少なかったので心配していましたが、心配していたとおりで堀に水はなく
辺りの草は枯れていたのできっと除草剤をまいたのでしょう。
それでザリガニもいなかったのかな?


辺りでいそうなところを探しました。
すると、100mくらい離れた場所で釣れそうなところを発見しました。
我が家は計3匹ゲット!
釣ってすぐに水槽に入れましたが、横向きになって死んじゃうのかな?と思っていたら
なんと脱皮する瞬間を目撃しちゃいました。
以前TVで伊勢えびが脱皮するのは見たことがありましたが、ザリガミも脱皮するとは・・・
最後は集合写真を撮って解散しました。
また来年も実施すると思いますので是非ご参加ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜練 | トップ | ホッケー 東北大会 2日目 »
最新の画像もっと見る

アウトドア」カテゴリの最新記事