*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

もったいないくらいがちょうどいい♪*ティッシュボックスカバー*

2017-08-13 16:23:50 | ティッシュボックスカバー

ども。*harupi-na*です

 

家族全員で、叔母のところへ行って帰ってまいりました

従兄妹家族も帰って来ていて、ワイワイガヤガヤ。

従兄妹の子たちも、27と25。

「○○○姉ちゃん」と呼んでくれる

 

もちろん、おばちゃんなんて呼ぼうものなら、この2人に限っては

ぶっとばすd( ̄ー ̄)

他の子は。。致し方ないのでぶっ飛ばせないけど

 

上の男の子はおっとり優しい子。

下の女の子は、チャッキチャキした浪速っ子

 

パーーンと話しかければ、ズバーーーンと答えが返ってくる

そう、それが浪速の女

良い感じになって来てるわ~~~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

息子っちの面倒も見てくれて

3人でカエル探しにι(´Д`υ)アツィー 中行ってくれたり。

 

大量で帰って来てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、白い服着てるのに手が泥だらけ

でも爆笑してる

 

息子も大喜びで遊んでもらってました。

娘は、じいちゃんにべったり

 

ちょっと楽させてもらってきました

 

身内同士で会うこととか少なくなってきたんですが

やっぱこうやって会える機会っていいな~と思いました

 

 

そんなわけで製作は進んでないけど、

作っておいたもの~

 

ティッシュボックスカバー

ゴブラン織り風の白雪姫生地で~。

 

革タグは はる*はるさん作

バンビちゃんタグが、いいでしょ~(^^♪

吊り下げのところは、チロルテープ。

 

 

底はキャラメル包み。

 

そして裏は、めっちゃ雰囲気変わって。

 

 

テッパン的な可愛さのマトちゃん。

 

そしてですね、ちょうど来週日曜日はイベントです。

ピコットの夏祭り

 

奈良かつらぎの森(まなびやの森・葛城多目的ホール)にて、

10時30分~15時30分

 

有名な木工作家さん

お灸体験とツボシール

ハンドメイド服

などなど、盛りだくさん

 

ワークショップも食べ物も充実していますよ

癒し、美味しいもん、素敵ないろんな分野の作家さん

 

ぜひ、遊びにいらしてくださいね

 

FBでちょうど2年前の今日の写真が上がってきました。

 

大ちゃん、味の素「強奪」事件簿

 

うちも初盆です。大ちゃんの。

もう帰って来てくれてるのかな~??

待ってますー(・∀・)/ ハーイ

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-08-13 17:38:14
大ちゃんの初盆ですね。 「とっくに帰ってきてるよ〜」って聞こえてきそう(*^^*)

親戚が少ないので、そんなふうに集まれるのっていいなぁ〜って羨ましいです。
大きいお兄さんたちに遊んでもらって息子ちゃんも嬉しかったでしょう。大人もね、意外に童心に帰って楽しいもんですよ。
harupi-naさんも自宅では味わえない開放感があったのでは? 親業も息抜き大事ですもの(*^^*)

ゴブラン織り風の白雪ちゃん、何になっても作品映えしますね!リアルバスケットが効いてる〜!!

今日は何着かまとめての生地裁断! 在庫との戦いですww
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-08-13 21:35:45
楽しそうですね。
親戚で集まってというのは我が家の方でもなかなかありません。

ティッシュボックスカバー、可愛いな
反対側がガラッと雰囲気が変わっていていいですね。

大吉くん、もう戻ってきていてharupi-naさんの周りにいるんじゃないかしら(*^^*)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-08-14 10:05:59
おはようごっざいますっ♪
大ちゃんに貢物、しこたま用意しております(笑)
まぁ、いつもなんですけど(笑)

うちも親戚といえば私のほうは、叔母一家くらいかなぁ。他はなんでか疎遠(笑)
カエルねぇ(笑)そんなにいるもんかねっってくらいいるんで、だからってそんなに取ってくる?( ̄▽ ̄;)みたいな(笑)
昼食の準備など手伝いしましたが、母がいない私にとって叔母と一緒に用意するってすごくうれしかったです♪

この生地、可愛いんだけど使うのがほんともったいなくて。段々使い切ってきました♪となると、さみしいもんです^^

服ですか~~♪♪
何着か。。。服の裁断の大きさ。。。何着分。。。おお。。。それはすごいことになってそうだけど、ミシンになったら、気分爽快と達成感ですね~~(≧▽≦)♡
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-08-14 10:09:18
おっはようごっざいます♪
叔父が亡くなってからですかねぇ。
それまではちょっと疎遠になってたんですけど、やっぱり集まると思い出話などに花が咲いて楽しい時間でした(^^♪

この内布は、なかなか迷いました^^;
以前この生地に使った「りんご」にしたら。。地味だし( ̄▽ ̄;)
マトちゃんなら(^^♪と。生地持ってると助かるときあります(笑)

御飯も豪勢にしていますよ\(^o^)/
おかえり~と話しかけています♪
返信する