*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

初めて作ったセーラーカラーのスタイ(^^♪とキットの生地に衝撃( ̄▽ ̄;)

2017-08-14 11:09:32 | ハンドメイド

ども。*harupi-na*です

 

こないだ手芸屋さんに行って、生地を買わず

 

手芸キットを買ってきました

 

生地を買わなかったことが、エライぞ私~~~

 

 

 

キットって。。買って作ってないキットもあるんだけど

 

これは作ってみました

(イベント前なのに)

 

 何事も初めて作るものに関して、ビビリがちな私

 

 

途中で全容が見えてきたときに思わず

 

か。。。カワイイ~~~~~~~~~~~(TT▽TT)

 

付ける子が我が家に、いないことを後悔

 

 

か~~わいいーーーーーーーーー\(^o^)/

 

襟元はWガーゼでふんわり

 

 

そして衝撃が。

 

これを作るにあたって、ちょうど水通ししたWガーゼの生成り色があったんで

手持ちのWガーゼを使ったんです。キットのを使わず。

 

理由が。。

 

 

キットに入ってた、Wガーゼの生成り

 

わかります??( ̄▽ ̄;)

「やけてる」んですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

生地全体が「ムラムラ」に黄色くなってるんです

 

買ってそんなに間もないし

家で収納も、ほかの生地と同じだしキットの袋ごと収納してたし

日も当たらないところだし。

他の生地はなってない。

 

我が家で出来たとは思えない

 

返品しようかと思ったけど、ちょっと時間もなくて。。

近くの手芸屋さんじゃないし

もっと早くに(買ってすぐ)確認しておけばよかった

 

皆様もお気をつけあそばせm(__)m

 

無地の生成りのWガーゼ。持っててよかった。。

 

 

このムラムラ生地は、家で6重くらいにして「布巾」かなんかにしようと思います

誤算的な「贅沢」な布巾

 

カワイイの出来たから、ヨシとしよう

 

 

ついに、このソファー「ご臨終」になり

これが、このソファーの最後の姿となりました。

と申しますのも。

 

わかります??( ̄▽ ̄;)

縫い目を「ちよ」が堀りぃ。。。

スポンジ満載出てきて( ̄▽ ̄;)

ってか、隠しても隠しても

満載に掘り出され( ̄▽ ̄;)

 

出てくるよねーーーー(´-∀-`;)

 

 

ブンブンが、背もたれや脚に粗相しまくり~( ̄▽ ̄;)

 

息子が踏んだ時に、底板まで(スポンジがなくなった)貫通し( ̄▽ ̄;)

 

危ないので(それだけじゃないけど)撤去~~~=3

&処分。

ただいま、ブンブンは居場所がなくなり(ソファーだいすき)拗ねてます

当分、なし(最近出費が重なってるので買えません)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきだるま)
2017-08-14 12:21:36
わー可愛い~☺️ラブリーセーラーカラー!とてもスタイには見えません!💫
キットの生地が焼けてるとかあるんですね?
だいぶん古かったんですかね?
私も気を付けようっと!
そして、愛着のあるソファーが〰️😢うちもそこらたじゅうの綿や、スポンジが掘り出され、とても他人には見せられない部屋になってます😭
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-08-14 14:59:05
可愛いスタイですね。
それにしてもキットの中の生地が焼けているなんてことがあるなんてΣ(・□・;)
ビックリです。

あらら、とうとうソファー処分になっちゃいましたか
掘り掘りがなければもうちょっともったのかなぁ。
ブン太くん、お気に入りソファーなくて拗ねちゃってるのね
返信する
こんばんは♪ (nkotan)
2017-08-14 19:27:53
可愛いスタイですね♪ お出かけの時にぴったり!注目の的になりそう(*^^*)
手芸屋さんて店頭ワゴンなんかに出してあったり、室内でも蛍光灯なんかでも地味〜に焼けますよね・・・。きっとそんなこんなではないでしょうか。本体ボーダーじゃなくてよかったですね。
畳んである生地はチェック必要ですね。

ソファーついにご臨終ですか・・・。
それはソファー大好きなブンブンには寂しいですね(^_^;) 
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-08-15 08:50:17
おはようございます♪
カワイイでしょ~~♡どんなんかな~?って作ったんですが、形になってきたら、ほんとすっごい可愛くて。一人で「カワイイー」って奇声あげてました(笑)
たぶん、お店の照明とかで焼けちゃったんでしょうねぇ。。
コンパクトに折りたたんであったんで、なおさら折り目以外のヤケがめだって( ̄▽ ̄;)こんなこともあるんやなぁ。。( ̄▽ ̄;)

うち床も変色してきちゃいましてね(;''∀'')
マヂやばいですー(T^T)
人が来ても「細かいところは見ないでね」と言ってます(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-08-15 08:53:04
おはようございます♪
スタイって何枚あっても困らないじゃないですか~。長いこと使いますし。
こんなんめっちゃカワイイですよね~♪
まさか、こんなことがあるなんて。。でした。。出したら「あれ・・・(;´∀`)なんか。。汚い。。」と大汗ものでした^^;

ちよの「ホリホリ」がなければもうちょっと行けたはずです!!!!
でも1年もったんで、ヨシとしときます♪
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-08-15 08:58:34
おはようございます♪
イベントでよく見かけたんで、作ってみよう(^^♪と思ったら、まさかの。です(笑)
たぶんお店の照明でしょうねぇ。
普通の電球じゃないですしね。
でもね、表の写真とかのパッケージはやけてなかってフルっぽくなかったんで。。
ほんとほんと!!!!!まだこっちの生地で私的には良かったですが、ボーダーだったら。。。返品・交換行ってたと思います(笑)だって、ニット生地って高い(笑)

もはや誤魔化しも効かなくなり~( ̄▽ ̄;)座ると臭いもしだして(;''∀'')
1年もったからヨシとします♪
返信する