*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新作・新生地・初素材で製作中♪

2019-05-26 10:40:23 | 巾着トートバッグ

ども。*harupi-na*です

 

昨日は娘の体育大会

 

金曜からバタバタ

昨日なんて、お弁当の用意に2時間( ̄▽ ̄;)

 

仕込みしてたのに(T^T)(段取りが悪い)

間に合わなくなるって大焦り

 

 

毎年、支援学校は親とお弁当食べるんですね(選ぶんだけど)

小学校の時とかは、親子別だったんで。

 

娘もこういう時のお弁当は楽しみにしてくれてるから、張り切っちゃうわけですよ。

料理好きじゃないけど

 

娘は「ちらし寿司」がええっていうし。

息子はちらし寿司イヤヤっていうし。

 

娘には「ちらし寿司」

私たち3人は、おにぎり。

Instagramにて、またも詰め込み弁当ポスト済み(笑)

見た目悪いけどね、愛はいっぱい。

昭和のお母ちゃん弁当

 

 

雲一つないド晴天

 

娘は徒競走に出るとき、先生に首の後ろを「氷嚢」で冷やしてもらう

VIP待遇(笑)(他の子もしてもらってたけど)

 

そして、キョロキョロと私たちを探してる。

 

 

探してくれるんだね(T^T)

 

 

そして娘は、自傷腕噛み、ジャンピング。

怒りMax状態。

 

暑いしねぇ。。。大丈夫かなぁ(T^T)

 

先生も優しくフォローしてくださってるんですけど、怒りがおさまらず。

暑いしねぇ。。

待ち時間長いしねぇ。。

ヒマだしねぇ(笑)

 

 

で、つい。つい、競技前で入場門に並んで出待ちなのに

 

 

○○ちゃーんと声かけちゃって。

 

 

 

半泣きの顔してこちらへやって来て

 

 

 

明日日曜日ロングヘア―。、メルちゃん

お買いモノイオン、バツ

トイザらス

 

 

怒り泣きしながら(笑)頑張るご褒美、要求

 

 

うんうん行こ

買ったろ買いに行こな明日

 

 

最初、違うもの言ってたんで、内心

 

金額上がってるやん( ̄▽ ̄;)

家に、ロングヘア―メルさんいてるやん( ̄▽ ̄;)(数体)

ちょっと並んでる姿、怖いんですけど( ̄▽ ̄;)

 

また増えるんや。。。。(T^T)

 

 

そう思ったけど

 

即答即決

 

 

徒競走(50m)もですね、

用意、スタート

 

あーΣ(・ω・ノ)ノ!走ったー

(走ることにビックリ)

 

 

 

と思ったら5mで

 

 

徒歩

ノシノシ歩く(笑)

ちなみに、笑顔振りまく。

 

生きていくすべを知っている(笑)

 

 

 

と思ったら

 

走ったーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

その調子ーがんばれー

 

 

5mで徒歩。

しかも超余裕の表情での徒歩(笑)

 

 

それがね、めっちゃんこカワイイのですよd(≧▽≦)

 

これを繰り返し。。

 

 

 

 

でもゴール手前で、ダッシュε≡≡ヘ(≧▽≦)ノ バビューン

 

2位でございました

 

まさか途中までビリっけつからの、2位(笑)

 

すごすぎる、うちの子

 

他にもいろいろやってくれましたが、また小出しに(笑)

笑顔で一緒に帰ってきました

 

暑い中の開催でしたが、熱中症になった子もおらず無事終えてよかった

 

 

で、ただいまこちら製作中~

 

こちら、新作になる予定

 

でも進んでいないのですが。。

だって。。。

 

きったねーですけど( ̄▽ ̄;)

どんな具合がいいのか?練習中。

程よさっていうの?かな??

 

あと生地によってどんなんになるのか

父ちゃんに、汚すのはアカンやろ( ̄▽ ̄;)と。

 

わかってるわっ

だから練習やのー

 

何事もね、練習って必要です。やってみないとわからないこと多い。

そう何事も。

 

こちら頑張りたいけど、娘と買い物行ってきます

メルちゃん、買いに( ̄▽ ̄;)

 

昨日はまた、父ちゃんが仕事というボーリング大会へ~

 

なので、ワンズと3人でお疲れ様会

フランスパンとワイン~(≧▽≦)9

 

 

疲れた母ちゃんに神降臨

今日も元気でいてくれてありがとう

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキング 

お風呂場にもメルちゃんいるのになぁ。。。(笑)

 

作品販売公開していますminne

土曜日、イベントですので31日㈮にクローズさせていただきます

再開は、6月10日以降になりますm(__)m



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-05-26 11:05:55
運動会、お疲れさまでした。
弁当作り、娘さんと息子さんの意見を聞いてちゃんと分けるなんて大変だったでしょう(*_*;

娘さん、走ったり歩いたりしながらで2位なんて凄いですね!!
お出かけでまたメルちゃんが増えちゃうんですね(^_^;)
娘さんは大喜びなんでしょうね
返信する
北海道も軒並み30℃超えΣ(-`Д´-ノ)ノ (ゆり)
2019-05-26 14:31:01
北海道史上初の39℃をこの5月に更新。
ワタシの住む北海道の東は軒並み30℃超えで茹だっているのに
ワタシの街だけ25℃、、、一か所だけ置いてけぼりでなんか寂しい。

娘っ子ちゃんかわいいー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
頑張ったね!うんうん。
途中笑顔で闊歩しても2位だなんてさすがharupi-naさんの娘っ子なきがする(笑)
メルちゃんいっぱい買ってあげて~( ゚∀゚)・;'.、
返信する
Unknown (きょん)
2019-05-26 16:38:28
暑かったもんね。よく頑張りました!

メルちゃん、我が家にもありました。ロングヘアバージョンもあるんや。知らんかった。

運動会のお弁当作り、ご苦労様でした。喜んで食べてもらったら頑張って作った甲斐ありますね。
返信する
Unknown (nkotan)
2019-05-26 16:48:48
こんにちは♪( ´▽`)
暑い中の運動会お疲れ様でした!
お弁当もたくさんでどれも美味しそうだった〜♬
そして娘ちゃんやるね〜徒歩からの2位 \( ˆoˆ )/

今日も暑いねー
熱中症お気をつけて
返信する
Unknown (チクチクビヨリ)
2019-05-26 20:30:40
暑いなか ご苦労様です。苦労はしても 娘さんの笑顔に癒されますね。  
新作楽しみにしています。頑張ってください。
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-05-27 09:22:58
おはようございます♪
同じ親から生まれたのに、食べものの好みがまったく違って( ̄▽ ̄;)同じもの食べてくれたら。。楽なのに(T^T)
でも、お弁当なんで頑張りました♪

1位の子は、ブッチギリゴールしてたんですけどね(笑)
はい、もれなくメルちゃん買わせていただきました。。それもね、お人形単体でなくセットもの。。( ̄▽ ̄;)(笑)
返信する
ゆりさんへ♪ (harupi-na)
2019-05-27 09:26:41
おはようございます♪
ニュース見ました!!!北海道暑かったんですよね!!!!って・・・あれ?ゆりさん地方?(笑)いやいや、でも39度は。。まだ5月だというのに。。

一位の子はね、ブッチギリでゴールしてたんですよ~(笑)ほかの子がゴールする直前で、ダダダダーーーって、急発進(笑)
おお。。あれを抜け駆けというのね。と勉強になりました(笑)
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2019-05-27 09:33:38
おはようございます♪
ロングヘア―もいるんですよ~。
そのお友達もすごい増えてますよ。。
新製品出るたび。。もう10年以上買い続けているharupi-na家(笑)

前日は息子の、土曜は家族&娘弁当。
気持ちも買い出しもバタバタしましたが、これでちょっとゆっくり~。。。出来ない( ̄▽ ̄;)(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-05-27 09:35:57
おはようございます♪
いやー暑かったですー><焦げるー(笑)
いきなりのこの暑さに、体がついていけなくて( ̄▽ ̄;)
お弁当。。。詰め込み弁当はやるといいな~(笑)突っ込んどけ―つっこんどけーみたいな(笑)

ほんとにね。。なんなんでしょうこの暑さ。5月なのに。。
nkotanさんもお気をつけてお過ごしくださいね♪
返信する
チクチクビヨリさんへ♪ (harupi-na)
2019-05-27 09:39:04
おはようございます♪
ありがとうございます♪直前まで、なんでココまでしなきゃならん!とイラッとすることもあるのですけども(笑)この笑顔見たさに頑張っています♪
新作はススンデマセンけど。。^^;

もし間違っていたら。。なのですが。(リンク貼ってないので)
愚痴っちゃっていいと思います♪
私なんてほぼほぼ、愚痴です(笑)

返信する