*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ボニートートバッグSサイズ

2021-06-15 14:46:32 | バッグ

ども。*harupi-na*です

 

 

娘の登校ですが、

金曜日は、男性の担任の先生がバスに添乗してくださって

それが、あーそういう手もあるなと勉強になったんです。

金曜日は先生が添乗してくださるとは聞いていなかったんで

朝バス停で先生見た時はびっくりしたけど

 

それまでは、先生が娘と一緒にバスに乗って行く時も隣に座って

バス待ってる間も、娘と待っててくださって

専属といった感じだったんですが、金曜日は

 

 

〇〇ちゃん、おはよう

よっしゃ、荷物持ったろ〜

 

と言って、行くでーとバスに誘い、娘も普通に乗って

でも先生は娘の横には座らず後の席へ。

 

最初は、なんで?横に座らないのか?と思ったんですけど

1人でも(先生近くにいるし安心)乗れる

バスは怖いところではない。

 

できる。大丈夫をアシスト的な?

専属感はなく

自然だったなぁ。

 

ってことは、横に先生がいないと乗れないのではなく

乗車時の安心材料?

 

バス内に先生がいるという安心?

 

 

学校には行きたい娘なのでバスに乗らなくっても送って行ったら

良い。

それもある。

 

無理をさせたら後々も娘がしんどい思いするから

バスに乗らなくても良い。

 

 

担当医さんにも療育先にも相談して

 

でもそれは最終手段として、無理させず

バス停まで。

家から直行で学校ではなく、バス停まで。

バス停からバスまで、数メートル。

バスに一歩だけのる。

2歩のる(笑)

ちょっとずつやっていくことになって、直行で送っていくのは

いつでもできる最終手段とすることに。

 

そっち(家から学校直行)のが楽なんですけどね

娘も私も。

 

 

昨日はバス停まで行けて

先生の添乗なしで、乗リマせんと言った娘ですが

母ちゃんは、過剰に反応することなく(ここも重要)

試しに

 

母ちゃんバスに乗ってみよーっと

 

で私がバスに入ったらついてきて、バスに乗ってった娘。

 

あれ?いけたΣ(・□・;)

 

 

昨日うまく行ったからと言って、今日乗るわけでもないのは

重々承知のすけ。

 

 

やはり今日は乗らなかった。。

ちょっと、ちょっと交渉したけど

動かねー

動かせねー

 

でもね、バス停までは行けた

偉い偉い、素晴らしい

 

でーもー、車に戻ったら、怒り出しちゃって

私につかみかかってきちゃって

 

避けるの大変

(よけたらんとってー

 

ごめんごめん

ちょっとの交渉も、辛かったんやね

↑避けながら

 

一旦家に戻って、落ち着いてもらって(コーヒー牛乳

学校送ってきました。

 

後手に回りすぎてもいけないし。。

聞きすぎてもだし。。。

脳内、し、し、だし、だし、だし。。ですよ。

だしだしが、グルグル回る

 

あーーーーーー

自分にイライラするっ

 

 

ってことで、髪の毛カットしてきた

 

伸ばそうと思ったけど、やーめたっ

 

いろいろ考えちゃいますけど、学校は行きたいようなので

それがほんと一番ですもんね。

 

けど、正直、バス停→学校送り。。

疲れる

 

 

 

さてさて、作るのにすっごい時間かかってしまってたものが

完成しました

 

やっと

 

 

カメリア柄でボニートートバッグSサイズ

 

無地はエンジに見えますが、

エンジよりも明るめで優しく。。

赤より落ち着いた大人カラーで、アザミレッドというお色♪

 

ほんとこの名前にぴったりなカラーです

 

両脇にはショルダータブを。

 

 

背面の柄配置

 

Sサイズですが見た目以上にたっぷり入ります♪

ポケットは片面に1室づつで計2室

 

表にも芯地ガッツリ貼ってるんですけども

裏はキルティングでしっかりふんわり。

ちなみに底板入り。

 

ある日の私の出で立ちのトルソーちゃん♪

半袖だったんでバッグもてなかった

 

ブン太はすっかりいつも通りで元気です

 

オヨダのネックレスを自作で(笑)

夕食もワンズは5時にご飯だけど

私たちが食べる時に、ワンズの分も少し用意して

家族全員で食べてます♪

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓

 
人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minneで作品販売しています



最新の画像もっと見る