*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

金平糖みたいな小花柄の*巾着トートバッグ*完成~♪

2016-02-13 10:23:47 | 巾着トートバッグ

しがないブログに遊びに来て下すって、ありがとうございます

昨日、息子にまた年齢を聞かれた*harupi-na*です

怪しんでいるんだろうかぁ(そりゃそうだよ、26には見えんだろっ)

んで、例のごとく「26さいだよぉ~ん」と言ったらば。。。

 

 

 

 

賞味期限切れ~~~っ(≧▽≦)ギャハハハハーーー

 

 

と、ウケルーーー(≧▽≦)//みたいな感じで、2階へ走り去っていきました。。。

 

おい、待て26歳で賞味期限切れとは、どういうことだっ

ほんとは、ずっとずっと上だよっっ(ココは言わない)

ん?私を見てただ単にそう思ったのか?そう見えるのか?

賞味期限ってなんだよっしかも切れてるってなんだよっ

「お前のお母さんブス事件」(ありましたよね~)並みに、衝撃だ~(まだ根に持っている?)

っと、突っ込みたいところ、マンチクリンだったんですが・・・あまりもの衝撃度に

言葉を失いましたまったく。。。どこで覚えてきたんだか・・・

ただ単に、私を見て思ったのか。。。(ココ重要)

今日、旦那さんにチクってやる(味方になってくれるかは・・・)

 

さてさて、そんな事件も?ありましたが、完成しました

ジャーンのドォ~~ン

持ち手の白(生成り)のテープをチラリズム~

革タグ部分には、リボンのチャームと新たにレースぶら下げました

ちょっとボケてる

 

背面のポケット~

両山のレースを使ったので

ポケット内側にもレース

 

内布には

A4のクリアーファイルも入ります~

 

はーい、トルソーちゃ~んヽ(^o^)丿

巾着のヒモはWコードの「花紺」色にしてみました。

ほかにも、キャメル・水色も合うかと思いますので

オーダー主様、ご検討をお願いいたします~

 

昨日、娘がリビングの扉をちょっと開けっ放しにしていた隙に

いないっ

ダイダイがいないーーーっっ

ダッシュで2階へ~また子どもたちの(また?)おもちゃを破壊しちゃうー

間に合うのかー、母はーーっっ

 

 

息子のピカチューが、ギリギリセーーーフ  ( ´Д`)=3 フゥ

ランキングに参加しています油断できない我が家にメンドッチイけどポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

 2階は大吉にとっては・・・パラダイスゥ~

しかし、賞味期限って、何よ(根に持つ)

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (jun-sweets)
2016-02-13 10:52:11
賞味期限切れとは…。きついですねぇ。私が息子に言われてたら完璧怒ってますね。角出しまくりです

トートバッグ、素敵
いいですね~

ピカチュウ、ギリギリセーフでしたね。ワンちゃん達にはパラダイスでも、人から見ればワンちゃん達がデンジャラス
ドアを閉めるようにしないと危ないですね。
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-02-13 21:37:41
こんばんはー(*^^*)
言われた時は、あまりものことに怒ることもできずただ「ボー然」でした^^;
今日、聞いてみたら素朴な満面の笑みで「1日きれてるだけ~」と。。。切れてるには変わりないですよね。。。
我が家では1日くらい切れてるだけなら余裕で食しますが( ̄▽ ̄)

ほんとほんとです!特に大吉はデンジャラスです(;^ω^)
誤飲しちゃって怪我したり飲み込んだりしちゃったらそれこそなんで。。。
はやく、娘・・・学校行かないかなぁ。。。(笑)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2016-02-13 22:03:35
賞味期限もうすっかり前に切れてるゆきだるまです(⌒-⌒; )
バッグでっかい~~
でも何でも入って便利そう(*^◯^*)
レースのチャーム可愛い(*^◯^*)
私、この前輪っかにして作りましたが、こういうのもアリですね!オサレ~*\(^o^)/*
大ちゃん、自分で二階登れるんですか?
ちなみにうちのわんこ達は自分で上がるけど降りる事が出来なくて、降りるときは 抱っこ~~(*^◯^*)
返信する
どんどん (yukiko)
2016-02-14 05:13:56
作品が完成していますね。

一日に何時間くらい針仕事をされているのですか?

バック紐は共布で作ったのですね。

なかなか色が合わなくて、私も
大きなバッグは共布で作ろうかと
考えていました。

今までパッチワークばかりしていたのですが
harupi-naさんのところにお邪魔して
かわいい小物を見させていただき
楽しくて、刺激もいっぱいいただきどんどん作っています。

ありがとうございます
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-02-14 06:17:55
ね、この言い方ひどいですよねー( ̄▽ ̄)
小2ですよ。まったく、親の顔が見たいもんです(;^ω^)

ちょっとない頭ひねって、放置されてる「資材」(笑)使いました~♪
そういえば~、あったわー!!ってな感じで。

ブン太は登りも下りも階段NGです。
大吉は、上るだけで降りれないので、一緒ですね~。
こないだ、気づかなかったら、階段の上から「ワォ~~ン」って悲しく鳴いてました(笑)
もちろん、抱っこです~
返信する
yukikoさんへ♪ (harupi-na)
2016-02-14 06:23:44
日によって、まちまちですが最近は仕事へ出てるので、1日2~3時間くらいですねぇ。
そのうち、休憩ばかりしていますが^^;

バッグの持ち手って、迷いどころですよねぇ。共布使ったほうが、統一感があっていいかなぁ~と大体共布使いますが、これを作るのが結構苦手でして(笑)

パッチワーク作品も見事で、すごいなぁ~と手作業がすごく苦手なので憧れのまなざしで見させていただいています~♪
返信する