*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

実は初めて作った形(^▽^;)スマホケース♪

2016-02-14 09:34:06 | スマホケース

ども。朝から汗だくになり、窓を開けっぱなしの状況なのにもかかわらず

半そで姿の*harupi-na*ですムキィー

ちっとも、寒くありませーん(笑)

訳は、あとで~

早速、本題へまいります~(ほら、長くなるからメンドッチイでしょ?)

 

こちらオーダーいただいたスマホケース

革タグは「肉球」タグ~

以前、このフレブルちゃんの生地の2段ポーチお買い上げくださっていただいてて

同じ生地でスマホケースを~とのことでした~

お揃いって可愛いですもんね~

こんな感じで~と今お使いになってるスマホケースの画像も見せていただき~。

スマホのサイズも調べて~

作れますよ~なんつってー、言ってみたものの。

(ちゃんと確認しよう)

じつは、私はいつも「バネ口」でスマホケースを作るものですから。。

この形は、お初

 

とりあえず?サンプルを作ってから、サイズや上布と底布の

バランスなど調整して、完成しました

失敗したのもあり(細すぎた~)

背面は

底布には、11号帆布使っています。

右側の赤は、「イタリアンレッド」の帆布。

このお色は実際見たほうがとてもきれいです(うまく実際のお色が出ない)

内布には、

底布が花紺色のスマホケースには紺のフレブルちゃん。

 

イタリアンレッドには、サーモンピンクのフレブルちゃん。

 

持ち手をショルダー紐に付け替えれば

スマホポシェットにもなります~。

留め具は、共布の帆布にアメリカンホック使っています

良いサイズになりました

ちょっとイベント用にも(3月か?4月に行きます)作ろうかと思っています

 

どうして、汗だくになったのさ?

今朝ですね、ラグを敷き変えようとしましたらね。

張り切ってる子がいまして。。

 

そのコタツ、どかすんですけどーーーっ降りてーー

いちびって降りてくれず。。。

ここにそうとう時間を費やす

やっとこさ、今敷いてるラグをはぎ取って(これもいちびられて。。。)

洗い替えを敷こうとしたら。

短い脚で・・・蹴りまくりの、潜りまくり

飽きるまで。。待ってぇ。

またやって来ないうちに、慌てて四隅を敷きなおして引っ張って

んで、汗だくになったんですよ

はい、朝の7時半の出来事です

今日はチョコ作ったり、買い物にも出ないといけないので朝から

動きまくっていますよ~

とんだ、ロスしましたが

そろそろ、長袖着ます~

ランキングに参加していますワンズをポチポチッと応援お願い~


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

やれやれ、何するにも大騒動です

いつも応援ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (おはぎ)
2016-02-14 14:36:33
スマホケースのフレブル柄、やっぱ可愛いですね~
内布もフレブル・・・ワンコ好きにはたまらない!!
ショルダーになるのも良いアイディア!!!

フレブルと言えば~
朝からご苦労様です・・・だいきっつあんのハッスルぶり、一緒に居たら大笑いかも
あ、人の苦労も知らないで・・・ですね。。
返信する
こんばんは (jun-sweets)
2016-02-14 20:26:35
スマホケース、可愛いですね
ワンちゃん柄ってのもいいですね

それにしても朝から大変だったんですね。大吉くんの暴れぶりが目に見えるようで笑えました。
ほんと、お疲れさまでした
返信する
おはぎさんへ♪ (harupi-na)
2016-02-14 22:14:54
デフォルメされすぎてる感が(笑)違和感なくてかわいいですよね♪
フレブルちゃん好きな方なので、喜んでいただけると思って、内布にも仕込みました(笑)

もうおはぎさんならご存じのとおり「敷物合戦」毎回毎回懲りもせず開催されます(;^ω^)
隔離して敷けばいいんでしょうが、それも可哀想で~。
もぉー怒るでっ!と言いながら爆笑してしまう私です~
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-02-14 22:23:55
やっぱり、フレブルちゃんの布には特に目がないんですよ~。
この生地、ちょっとふざけた感がまたかわいくて~♪

ギャーギャーと、朝も早くから、何してるんだってご近所の方は思ったかもです。。
「敷く」物に関して、尋常じゃないくらい(笑)反応します~。
玄関マットみたいな小さなものでも暴れまわってます(;・∀・)
なんか「燃える」ようですね(笑)
返信する