*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ズル可愛いマルチケース&何作っても様になる生地合わせでマルチケース&20センチファスナーポーチ

2018-11-29 14:53:50 | マルチケース

ども。なんだかなー(´-∀-`;)な*harupi-na*です

 

本ということ聞いてくれない

 

ん?

 

息子っちか??

 

チャウチャウ(ヾノ・∀・`)

 

 

 

では娘ッち?

 

チャウチャウ(ヾノ・∀・`)

 

 

父ちゃん?

 

チャウチャウ(ヾノ・∀・`)

 

 

 

ワンズー????

 

チャウチャウ(ヾノ・∀・`)

ワンズはそれでも別にいいからいいの(笑)

 

 

パパリンでっす

 

 

朝ね、パパリンの病院から電話があって

(病院からうちに連絡来るようしてます)

 

まさにナニゴトーーーー

もう超絶ビックリだし、なんかあったんかなってバクバク

 

それがね、12月に診察&お薬もらいに行くのに、予約入ってるけど

担当医が出張か?学会か??なんだ??かよーわからんけど(笑)(聞けっ)

 

その日、休診するので予約の日にちを

 

 

担当医がいる1週間後に変えていただけますでしょうか?

もしくはその日、代診の先生でもいいでしょうか?

 

 

 

ずーーーーーっと、パパリンの担当医の先生はK先生。(月・金しか診察しない)

パパリンもK先生のこと信用してるし。。。

 

 

パパリンに直接、電話して話してもらうのもある意味「手」ですが。。。

 

パパリン、その辺り。。。ややこしいというか。。なんというか。。

都合いいようにするんです、検査しないとかごねるし

物事、何でも簡単に考えすぎるとこあるし。

自分の体のことも、もう治った。と思ってる始末

 

治らへんってーーーーのぉーーーー

 

 

 

 

パパリンの都合も大事だけど、そこ無視

ある程度私が聞いてから、パパリンに聞いた方がよさそう(笑)

 

 

問題は、お薬ですよ。

(パパリンはそこまで絶対考えないので)

 

なのでお薬が以前貰ってから、次の週に変更して持つのか確認していただいたら

 

 

ちょうど、元々の予約日に切れる( ̄▽ ̄;)

 

 

ということは。

 

1週間近く、お薬なしになる。

それは、あかんやろーーーー

 

別日に(1週間後)変えるなど、ろんがーーーーい

 

 

飲み忘れとかありませんか?

 

 

いや、忘れちゃいかんだろ( ̄▽ ̄;)

いやありそうだな( ̄▽ ̄;)

 

お薬もらいに行かなくては。。

K先生の言うこと以外聞くのだろうか。。。

不安すぎるではないか。。。(笑)

 

 

ザクッっと(お前もザックリか(笑))選択肢を聞いて

折り返し連絡させていただきますm(__)mと伝えて

 

パパリンに電話ー

 

 

 

飲み忘れてる薬あるしー(≧▽≦)

 

 

 

あるしとチャウやろーーーーーーーっ

 

 

 

次の週でも薬間に合うけど、代診の先生でええわー。

(ラッキーと思ってたに違いない)

 

 

 

 

そう。そういうだろうな。

K先生のこと、パパリン信用してるし好きだけど

検査念のため。と言われるのが怖いから、避けてる傾向にある(笑)

うすうす感じてる娘。

 

 

代診の先生を信用しないわけではないけれど。

やっぱり、ずっと見てくださってる先生(ぱぱりんの気性も熟知でぱぱりんの扱いがうまい

でないことが、ちょっと不安。

 

しかも次回は(代診)診察のみ。検査などなし。

 

ということは次のK先生の診察まで2か月ある(周期)

 

信用しないわけではないけれど。

その代診の先生が次に、検査など入れなかったら4か月先まで検査とかなしということになるやも。

 

心筋梗塞してから3月で3年。

再発もやはり心配。

 

 

 

おっけー。じゃ代診の先生の日で元々の予約日でええねんな?

 

 

おおー( ´ ▽ ` )ノ(ラッキー感がでてた)

わかりやすい人だ

 

 

その代わり、次の診察は1月にしてもらうから。

 

 

 

なんでやねん

次の次は3月ごろや

 

それはーーーー、先生が決めるんだよーーーщ(゚Д゚щ)

そーいうとこだよーーーーーーщ(゚Д゚щ)

 

 

じゃ、お薬間に合うねんから、次の週のKセンセいてるときに行き。

 

 

いやや

だって、検査したがるねん

 

子どもかっっ

 

 

 

バリウム飲ませたがるもん

 

 

飲んだらええがな( ̄▽ ̄;)

いやいや、わかるけども。やん( ̄▽ ̄;)

いつも笑ってごまかして返事してないらしい( ̄▽ ̄;)

 

めんどくさい(笑)

 

 

 

まま。結局、代診の先生に、見ていただき、元々の予約通りになりました

 

 

 

が。

 

病院に連絡したときに

 

 

 

次の受診は1か月後に。としていただくようお願いしましたm(__)m

 

 

 

なぜって。パパは、外面はいいので拒否しないからです(笑)

 

よかった。うちを連絡先にしておいて

 

娘や孫を可愛いと思うなら、言うこと聞いてほしいです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

さてさて、

 

マルチケースも完成しました(*^^*)

 

このズルイ可愛さ

 

 

 

カードポケット2室

 

ペタンコでも通帳4~5冊入ります(*^^*)

 

この子はほんとに、使っていただいて良さがさらに湧く子

 

お薬手帳(自治体で大きさ違うけど)&母子手帳入れて

通院セットとしても

 

 

からの。

こっちも完成

 

 

 

ポーチは

 

こちらもポケット2室

 

お薬手帳も入ります(*^^*)

 

minne にもアップしようと思いますm(__)m(今日のうちには。のつもり)

 

 

なんでだー?

なんでー??

母ちゃんが掃除機かけようとし始めたらー??

 

 

寝てたのに、準備運動始める二人(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-11-29 15:19:21
誰かと思ったらまさかのお父様とは( ̄▽ ̄;)
検査とかしてもらわないと心配ですよね。
長生きして娘さんたちの成長をみてもらわないとね

マルチケースもいいですね。
どっちもいいわぁ(≧▽≦)

運動したいのか、それともただ邪魔したいだけなのか(。´・ω・)?
返信する
Unknown (nkotan)
2018-11-29 15:57:24
こんにちは(^ ^)
基本男の方がびびりですからー (≧∀≦)
そして人の言うこと聞かない!自己判断する!
harupinaさんに連絡来るようにしてて正解でしたね(^◇^;)
パパリンには元気で長生きしてもらわないとねぇ〜♬

は?!ナンデスカ!コノカワイサ!!!!
思わずロボットになった(笑)
マスタードっぽいストライプがぴったり♡

準備体操して邪魔するに決まってるじゃーん♬♬
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-29 18:27:35
こんばんは♪
やはり、3年近く見てくださってる担当医の先生に見ていただきたいですもん。。なのに。
バリウムが嫌と連呼する69歳( ̄▽ ̄;)
なんとかしてください~(T^T)(笑)

ポーチの方が色々使える幅がありますが、マルチちゃんええ仕事するんですよ♪

邪魔したいだけです( ̄▽ ̄;)(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-29 18:31:40
こんばんは♪
健康だと思ってるんですよ。。自分のこと。。心筋が60%以上壊死しているというのに。。治ったと思ってるんですよ。。何度言っても理解してくれないのです(T^T)
しかも年寄りの気持ちがゼロ(笑)
老人じゃないと思ってるのです( ̄▽ ̄;)

ねっ♪これってドットじゃなく細細ストライプのこの色で大正解じゃないですか♪
と自画自賛(笑)

ご名答~~~~~\(^o^)/
日々戦っております( ̄▽ ̄;)(笑)
返信する