*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

YUWAさんのウィークエンドで*バケツ型の巾着トートバッグ*一気に2個♪

2018-07-31 13:06:52 | 巾着トートバッグ

ども。市役所帰りの*harupi-na*です

 

ビックリしたー

市役所行って、用事のある課に行ったら

なーーーーーーいっっΣ(・ω・ノ)ノ

 

(´・ω`・)エッ?(´・ω`・)エッ?(´・ω`・)エッ?

 

全然違う課の看板ぶら下がってるーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

ここはどこーーーーーーー

私はだれーーーーー

 

(´-∀-`;)チーンで固まってしまいました(笑)

 

キョロキョロΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)したら、その正面側にあったんだけど。

 

 

あれ?引っ越ししたんですか?( ̄▽ ̄;)

 

 

はい、4月に(*^^*)

結構前ですよ。

 

 

なーに言ってんだ。4月末ごろに私が娘の療育手帳の更新来た時にゃ

あっちだったぜ

 

そんなにしょっちゅう、来ないから(笑)

そんなこと知らないモーン

 

はい、言いませんよ(笑)前歯まで出たけど(笑)

お口チャック

 

それならそうと言って欲しい(笑)

ほんと愕然としたんやから

 

 

娘の手続き、いろいろ。

新たにではなく、継続の申請などなど。

 

はじめて娘の社会福祉課の担当さんと会う(笑)

娘はすでに面談で会っているんですが私とは初めて。

 

噂では(笑)イケメンで目のクリクリした若い(重要だー)お兄さんだとか。

 

 

2年目にして。ご対面~(笑)

 

 

噂で聞いてたけど、納得(((uдu*)ゥンゥン

 

いろいろ聞きたいこととかあったんで聞いたんですが

お役所仕事ーって感じも感じず

親身になって説明してくださりました。

 

 

来月にまた別の申請更新もあるのでいろいろと聞きたいことが。

 

 

ご家族と○○さん(娘)に良い方向に行くように

寄り添わせていただきます。

 

ええ兄ちゃんや

オバハン、あっさり陥落(笑)

イケメンだからではないですd(≧▽≦)

 

こう言っていただけるのは、嘘でも仕事でも嬉しいです。

 

 

以前、役所の方に

「お母さん、しっかりしてー大変なんもわかるけど」と言われたことがあったので。。。

(いえ、別に何も申請遅れしてませんけども)

いやあれ、凹んだわ。根に持つわ(笑)

 

 

 

こちらもわからない手続きばかり。

法律?制度がちょいちょい変わってそのたびにわからないこと多く。

 

家庭での状況とか本人の状況などなど

話したらわかってくれることもあるんだなぁ。。って。

 

ちょっと苦手意識が(アンニュイな感じで行く)減りました。

 

交換が持てる担当さんとお会いできて(イケメンだからでないよ

お話しできてよかったです。

 

 

 

 

 

さてさて、巾着トートバッグTHEバケツ型~~

2個完成

 

 

トルソーチャン画像から~

裁断位置で、雰囲気ガラガラッと変わりました

 

 

オーダー主様に、色違い生地であることも確認していただいて。

もちろん、両方ともなし。も、こちらの都合ですのでとお伝えして

 

 

 

 

こちらがお嫁に

決め手は、革タグ

 

生地配置じゃないのーーーーっっ

 

あ、もちろんそこもとおっしゃっていただけました

 

このこの背面~

外ポッケ2室

 

 

内布

ポケット2室と片面に大き目ポケット1室

 

お嫁に~旅立っていきました~~~~(T^T)

 

 

で、もう1個の美人さん

 

背面

 

上から見た感じ

内布は、1個目と同じ生地使っています。

 

さぁ、あともう1個のバケツ型~~~

がんばれ丸底ーーーーー、私ーーーーっっ(笑)

 

ブンブン、何かを察知。

どっか行くんやろ。

またお出かけするんやろ、今から。

 

うん( ̄▽ ̄;)ちょっとだけ

 

ちょっと息子っちとお出かけしてまいります

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

 なんだか夏休みは、、忙しいものですね~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-07-31 13:20:51
役所の手続きって大変でしょうね。
多分役所の人って手続きはするも他人事だし、「しっかりして」なんて簡単に言えるんだと思います。
当事者の気持ちはわかっていないんですよ。
harupi-naさんはとっても頑張っていらっしゃいますよ!!

丸底バッグ、出来てますね
良いですね

ブン太くんの上目遣いが溜まりません。可愛い~
返信する
Unknown (nkotan)
2018-07-31 16:57:50
こんにちは(^ ^)
役所行くと疲れますよねー気持ち逆撫でする人いますもんね。
でも今度の担当さん良い方のようでよかったです。

ふふふ♡ 一足先にインスタで拝見していましたが、とっても素敵です(*^^*)

ちょっと拗ね気味のブンブン♬
上目遣いが可愛い〜
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-07-31 21:54:13
こんばんは♪
もうね、あれはほんとショックていうか。。なんてーか(笑)
お母さん、私も仕事しながら子育てしてきて大変だったけど、やってきたよ!みたいな。当時私まだ会社行ってた時。
役所で何でここまで言われなくてはいけないの。。と。
それから不信感がすごくて( ̄▽ ̄;)

丸底~頑張ったでしょ~~♪
これで克服なるか?(笑)ビミョー(笑)

後ろ髪惹かれる断腸の思いで出かけました^^;
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-07-31 21:57:36
こんばんは♪
いますいます。へーこらしてくれとは、思いませんが。。。なんでそこまで?言われなあかん?とか、話聞いてた?ってレベルの暴投投げてくる人(笑)

オーダー主様が気に入ってくださってテンション上がっての投稿でございました♪

断腸の思いでしたが。。出かけました(≧▽≦)
返信する