*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

直置きできない我が家に持ってこいのクリスマスツリー♪飾りつけは100均で(笑)

2018-11-27 13:36:15 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。

おい、これは昨日のInstagramのネタ使いまわしかいっ(* ̄▽ ̄)ノ

の*harupi-na*です

 

えーーーーだってぇー(笑)

何かとバタバタしておりまして、ミシンまでたどり着けていないのです( ̄▽ ̄;)

 

このクリスマスネタに、もってこいのネタが(笑)昨日タイムリーに

 

 

 

息子が帰って来てですね~

 

 

ちょっと、ぶっきらぼうな感じで~

「いや、俺は別にええねんけどな」みたいな感じで~

 

でもでも

 

どや顔(≧▽≦)ウケルー

 

 

聞いてほしくてたまらないのに、

独り言のように~

 

 

棒読みで~(爆)

 

 

12月22日かー。

ちょっと誘われてんけど、どうしよかなー。

 

 

独り言のようだし(((uдu*)ゥンゥン

これかまって、またウザッってされたらうっといし。

聞こえてないふりしとこ(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

(さっきより大きい声で)

22日、どしよっかなー

 

 

わかりやすい(笑)

 

 

 

 

目が合ってしまったので(笑)

 

なんかあんのん??

 

したら、超~~~超~~~~聞いてほしかった感満載で

 

鼻の穴膨らませて(ほんと、わかりやすい子なんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

22日の日に、女子のクリスマス会に誘われてん。

(他の男の子も来るけど)

 

 

別に。みたいな「どや顔」で(笑)

 

おもろすぎるーーーーーーー(≧▽≦)//

(声には出さなかったけど)

 

 

 

でも、やったぢゃん

 

 

なにが?別に行かんでもええしぃー、どうしよっかなって。

(その割には。。。だな)

 

なんか用事ある??

22日の2時から4時やって。

(しっかり行く気やがな)

 

 

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

行こっかなー?

めんどくさいしなー。

 

 

 

フ(〃艸〃)ムフッ ってなるのをこらえて(笑)

 

 

後押ししてほしいのね

素直に言いにくいんだね

そういうことやんな???

よっしゃ母ちゃんデリカシーないけど(笑)そこは合点承知の助サムライやでー(≧▽≦)

 

 

行き行かせてもらいなさいd(≧▽≦)

 

 

母ちゃんもそない思うーーー??(≧▽≦)

 

めっさ、行きたがってるやん(笑)

 

反抗期で悩むこともあるけど、まだこういう可愛いところが。

 

可愛い奴め(*^^*)

 

 

で。相談なんやけど。

 

 

(((uдu*)ゥンゥン  なんだね。

 

クリスマスプレゼントをみんなで交換するから用意せなあかんねん。

300円くらいのもので。

(迷ってた割にしっかりきいてる)

 

 

 

(((uдu*)ゥンゥン  だねだね。

お小遣いで頑張れ。

 

 

( ̄▽ ̄;)母ちゃん。。。

 

 

え?(。´・ω・)?何よ。

プレゼント選ぶのついて行ったらええの?

 

 

ちゃうしー

 

 

 

なんかキレられてるしーーーーー( ̄▽ ̄;)

どこしくじった?私??( ̄▽ ̄;)

 

 

プレゼントに渡すもの、母ちゃんなんか作ってくれへん?

 

 

え?( ̄▽ ̄;)

 

 

ハンカチとかポーチとか300円でない??

 

 

 

あるけど。

お金払ってや。

 

 

 

息子からお金取る気なんーーーーーщ(゚Д゚щ)

サイアクやー

 

強欲ババァ扱い

 

 

 

あんた、タダやからと思って言うてんのかー

ケチかっケチかっ

 

 

ここで、親子でマヂ喧嘩(笑)

 

 

 

みんなお小遣いで買うんやろ?

そんなんあんただけ、ずるいやん。

 

 

・・・・それもそうやな。。(ここ素直)

そしたら、まけて。な(≧▽≦)

 

 

しょーがねーな。(笑)

 

 

男子にいくかもしれんから、どっちでも行けるようなんにしてな。

 

 

難しいやんそれ( ̄▽ ̄;)

 

 

大丈夫d(≧▽≦)母ちゃんの物やったら、当たった子も喜ぶから

 

 

イヤッホー(≧▽≦)//まんまと乗せられる母

 

 

とまぁ。。なんだか難しいですが、22日までに300円くらいのプレゼントで

男女兼用できそうなもので、頑張ろうと思いますm(__)m

 

あんまり豪勢でもいけませんしねぇ。

難しい。

 

 

そんなクリスマスに向かって~

大吉が我が家に来てから、クリスマスツリー封印だった我が家。

 

 

今年は飾れそう~

 

 

そうそう

これこれ。

ツリータペストリー

 

これどうやって壁にかけようか、悩んでたんですね~。

押しピン?

まぁまぁ、穴開いても父ちゃんに後で直してもらえばいいし

 

Σ(゚□゚;)

 

そうだったーΣ(・ω・ノ)ノ!

我が家には

 

ここの壁は、父ちゃんが飾っていいコーナー(笑)

ここだけ(笑)

 

なので、父ちゃんのルアーとか飾ってますが

ピクチャーレールなるものが我が家にはあるのですー(*^^*)

上下もできるので、チヨにやられそうなときは上げれるし(笑)

 

 

 

で。

ツリータペストリーを生地の端処理を折って縫って~

 

上は暖簾棒通せるようにして~

ちょっとだけルアーも、移動させて~(笑)

 

壁に掛けると、なおリアル

壁のシールも隠せた(笑)

お休み中のブンブン

 

こないだ、子どもたちと100均で飾りを選ばせて買っておいたので~

 

ピンポイントで縫い留める。

 

ジャーン完成~(笑)

あんまり「オセンス」的には。。だけど( ̄▽ ̄;)

 

 

飾り代600円(笑)

 

 

しかも。

ライト付き(笑)

ライトも100均(笑)(2つ使ってます)

 

娘も息子も、喜んでました(*^^*)

 

今年からクリスマスツリー復活した我が家です

 

今のところ、チヨも破壊しようとはしていないので、よかった=3

 

 

 

しかし、後で気になったことが。

 

この写真の、ブンブンが寝てるクッション。

の「もんごり」

 

はて?(。´・ω・)?なんだ?

 

 

IN THE チヨ(笑)

さぞかし、良い枕だと思われますm(__)m

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


人気ブログランキング 

 

こちらで作品販売していますm(__)m

 minne*harupi-na*ギャラリー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-11-27 15:51:57
クリスマス会にお呼ばれとは、そりゃあ嬉しいしですよね。
でも、サッとは言わない、そして背中を押してほしい息子君、可愛い(≧▽≦)
楽しみですね

タペストリー、いいところへ掛けましたね。飾りもいいですね(*^^*)

千代ちゃんの姿がないなぁと思っていたけど、
クッションの中だったのね( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (nkotan)
2018-11-27 18:33:15
こんばんは(^ ^)
ムフフフフ(*´艸`*)
女の子に誘われて嬉しくてたまらないのに(笑)
息子ちゃん分かりやすいわー!!
そしてharupinaさんの作品をプレゼントにって、きっと自慢なんですよ!ちょくちょく私物も褒められてるはず♬
息子ちゃんのためにも頑張ってくださーいヽ(´▽`)/

ツリーに飾りがついて本格的になってる〜
良い場所がありましたねー
これならお千代ちゃんも悪戯出来そうにないですね!

お千代ちゃん枕、それは最高の寝心地でしょう♬
インスタのお千代ちゃんの写真最高だったんですけど(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-27 20:54:30
こんばんは♪
嬉しいけど照れ臭いんでしょうね~^^
今日も帰って来て、プレゼントの話してきました(笑)いやいや、まだ先だしさ(笑)と思いつつ。楽しみでうれしいんだな~と懐かしい記憶(笑)

父ちゃんの陣地をぶんどりました(≧▽≦)
ルアーどっかにしまって♪
ええ嫁~♪

あのもんごりが、ちよでございますm(__)m(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-27 20:58:35
こんばんは♪
でしょでしょー(≧▽≦)
わかりやっすーーーーщ(゚Д゚щ)
乗ってあげましたよ~♪ええ母ちゃん♪と自分に酔う(笑)
なのかななのかなー!!!褒められてたりするのかなーーー!!!!!唐草のバッグ(笑)

そうそう父ちゃんの陣地ぶんどって(気にいならなかったし、(そこイイよとか言ったけど)体よくルアーしまえました(笑)


おそらくちょっと重かったんでしょうね(笑)しかも13キロに出口ふさがれてたんで(≧▽≦)
ブンブンの仕返しなのかも?(笑)
返信する