*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ちょこっと生地購入♪

2018-11-26 12:16:27 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。今日また娘が学校お休みした*harupi-na*です

 

風邪(鼻と咳)がましにならなくて

ちょっとマシになったかな?と思ったら。。の繰り返し。

 

お薬も飲ませているけど、昨夜はなかなか寝付けなかったようで

薬飲ませてても、寝入りになると出るようで( ̄▽ ̄;)(昨日は特に)

 

朝もいつもなら4時半~5時起床の娘( ̄▽ ̄;)

 

案の定朝起きず。

 

やっとの思いで(機嫌損ねないように)起こしたかと思ったら

 

ご機嫌悪すぎ

学校お休み(-_-)ゲホッ=3ズルズルーーー

11ガツ27ニチ  ガッコウ行きます

26ニチ、お休み(-_-)

 

 

明日は学校に行くから今日は休ませてほしいということか?

交渉上手になったのね~

(のん気か)

 

凄い成長ですよね~。

よっ交渉上手

 

 

そこ?

 

 

いえいえ、交渉できるって大切なことです(((uдu*)ゥンゥン

 

それが出来ない小さいときは、本当に娘的にも

 

私的にも(ここ重要)大変だったですから(笑)

 

 

じゃ、明日学校行こな。と言った私に

 

 

 

 

皿うどんっ(*^^*)

 

 

 

え?(。´・ω・)?

 

・・・・・・・・

 

理解出来た母。

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう(笑)

 

明日の給食が大好物の皿うどんだから、明日登校するらしい(笑)

 

給食でこんなにテンション変わるのね( ̄▽ ̄;)

 

いやいや、これも大事なことだ(((uдu*)ゥンゥン

ガッコウでのモチベーション=給食献立

 

(笑)

 

 

 

 

学校にお休みの連絡したら担任の先生が

 

思春期によるホルモンバランスで崩れる子が多くて。

特にこの時期多いですし。

親御さんもその影響受ける(2次災害的な)ことが多いのですが

おかあさん大丈夫ですか??

親子でってこともよくあるので。。

 

と心配してくださりました。

体調不良とはいえ、ちょっと続いてますから。

 

 

 

 

なのに、なのに母は

 

えっΣ(・ω・ノ)ノ!私が

 

 

 

全然問題ナッシーーーーングd(≧▽≦)

母が影響受けると子も受けるからー

母は受けてないです~(≧▽≦)(笑うな笑うな)

 

 

先生( ̄▽ ̄;)みたいですね(笑)

よかったです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

おいおい、悩めよ少しくらいは。とでも思ったのだろうか?(笑)

明るい方が子にとってもいいのよー

(のん気とは別だと思うけど)

 

 

 

それと、今日の給食の献立が気に入らない?から休みたいのか??

明日は、皿うどんなのか?(笑)

聞いてみたら(献立表がうちにない)

 

 

スイマセン。。いつも○○ちゃんに今日の給食聞くのでわかりません( ̄▽ ̄;)

 

 

やっぱりそうか。

 

 

娘は1か月の給食の献立が「献立表」を見ずとも

頭に入っているのですd(≧▽≦)ゴイスー

 

メインもデザートも副菜もなにもかも。

 

だから、家に献立表を持って帰って来ても、捨てちゃう娘。

用事が済んだから(笑)

 

凄い能力だ。

相変わらず感心せずにいられないですm(__)m

 

母ちゃんにも欲しい切に

 

とにかく、明日は体調も少しでも良くなってるといいなと思います

 

 

 

さてさて、こないだ息子と買い物に出かけ~

 

手芸屋さんに立ち寄り~~~

ツリータペストリーだけやなく。

 

 

 

見逃せないでしょ?(笑)

 

そりゃ、買って~ここにいるよーって言われたら(言わへんわ)

買うしかないでしょd(≧▽≦)

 

で、こんなに?( ̄▽ ̄;)

 

どこがちょびっとやねーーーーーん(* ̄▽ ̄)ノ

 

種類は多いけど、50cmがほとんどだからちょびっと。ですd( ̄ー ̄)

 

だから最初は

 

なんか、むかつく(いい意味で)可愛さ(笑)

ツボ心得てる可愛さ。

 

 

この4種類のつもりだったのに(笑)

 

だってー。お得になってるんですものー。

 

Wガーゼ

Wガーゼのお得は助かります(笑)

最近?生地の値上げが( ̄▽ ̄;)

 

さぁー、もうお支払いしよーと思ったら

 

 

 

値下げ価格から、さらに半額コーナー

 

ええとこにあるんですよ、これまた(笑)

 

 

 

のー

さらにさらに

 

会員価格の20%オフ

 

凄いお値段でビックリ。

 

 

 

あとこれはこないだ、ネットで買ったもの

使い道が決まってるものもあれば、まだないものもありますが

若干満足(笑)

 

若干。です(笑)

 

 

そろそろ、ミシン数日踏んでないので~

製作していこうと思いますm(__)m

 

昨日も父ちゃんは仕事だけど

日曜日は残業なしで帰ってきたーから

 

 

父ちゃん大人気~

(豆だから)

ブンブン、カワイイな~~と父ちゃん。

いつも父ちゃんとこにも来てやー。

(どんだけ行けへんねん

 

父ちゃん父ちゃんちょっと横見て見っ

 

 

ガン見中。。。。(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

Instagram

 

 

作品販売公開していますminne

順次作品アップしていきますm(__)m



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2018-11-26 13:49:35
こんにちは(^ ^)
娘ちゃんの能力素晴らしい!!
最近怪しい私の記憶力・・・ちょっと分けて頂きたい(^◇^;)
季節柄とホルモンバランスと難しいお年頃。でも交渉上手で余裕にある感じにちょっと安心♡
どうぞお大事に♬

2枚かぁ〜ちょっとやねぇ〜 って思ったら!!
どこがちょっと?! まぁお安くなっていたら買ってしまいますね。
お買い物上手!!

お千代ちゃんの(こ、こっちにもちょーだい!!)って声が聞こえてきそうなガン見(笑)
返信する
Unknown (きょん)
2018-11-26 14:07:38
はいっ、布は喋ります!「ここにおるよぉ〜」って!めっちゃ可愛い子ばっかりやないですか!カワウソの生地初めて見たかも💖私も布に呼ばれたーい!
娘ちゃん、すごいっ!献立表全部入ってるなんて!明日皿うどん楽しみだね。体調万全で学校行けますように‼️
この間、豆売っててそれ見て「あっ、買わなくっちゃー」って(笑)いやいや我が家は別に買わなくてよかったんやった(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-26 17:24:31
こんばんは♪
そそ。私も3秒持たない記憶なので(笑)
自閉症ならではですが、視覚に関してはすごいですよー。おそらく写真とか画像のように頭に入っているのでしょうねぇ。
給食献立がバロメーターとは(笑)先生も献立を考える先生に、毎日好物を。と言っておきますとのことでした(笑)

品数?は多いですが、総メーターは少ないのでちょっとですーd(≧▽≦)
今すぐ使わないだろうけど、これ使える!!!!ってモノチョイスしてまいりました♪
努力してます(笑)作品価格に(笑)

あんなに見られてるのに気づかない父ちゃんもすごいな( ̄▽ ̄;)っと(笑)
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-26 17:27:13
こんばんは♪
聞こえてきたんですよ~(≧▽≦)
平面じゃなく立体になりたい~~~って(笑)ではでは。みたいな♪
実店舗って。。罪だなぁ。。(笑)

見ただけで写真のように頭に入るんだと思いますよ~。自閉症ってこういうところすごいんですよ。なにかにいかせないかなー(笑)

あら、洗脳されてきてます?(笑)
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-11-26 19:50:28
娘さん、献立表が覚えているとは凄いですね。
しかも交渉の術を覚えたとは・・・。
明日は学校に行けるように体調が戻りますように

布、結構買ってますね。
お安くまとめるなんて、よっ!買い物上手

千代ちゃん、おねだりモード入ってますね( ̄▽ ̄;)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-27 10:00:42
おはようございます♪
♪今日はちょっとマシになったようで給食楽しみに学校行きました~♪
給食だけじゃなく、自分が好きなものは一式頭に入っているようです~。
うらやましい・・・

あざーっす♪
でもすごくお安くなっていたので、ビックリしました^^;
こんなことってあるんや。ってくらい。

お腹いっぱいでもこの調子なので、底なしなのかも( ̄▽ ̄;)
ギャルちよ(笑)
返信する