*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ポーチとお揃いのどっしりちゃん♪

2017-10-28 15:20:32 | ペンケース

ども。*harupi-na*です

 

相変わらず我が家は激動でございます

 

 

お葬式終わって水曜日にこちらに戻ってきて。

子どもたちは、木曜日から学校へ行き。

 

しかも、娘が木曜日はお弁当。

そう、あの偏食大魔王のお弁当(T^T)

 

卵焼き・ウインナー・ミートボール・冷凍のお弁当おかずを

食べないという「手作りおかず」弁当せなならず

 

水曜日夕方、家について夕食がてら

娘のお弁当のおかずの用意

きんぴらごぼうとナンキンあったから炊いてぇ。。

作り置きして冷凍してた「唐揚げ」があってセ~~~~フ

 

 

木曜日、弁当持たせてぇ、送っていってぇ。。

ああ。。やれやれ。。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

この木曜日が、ほんと体がキツクて。

気を張ってたりしたから、その分もあるのかな。。

体がだるくてだるくて

何もやる気が起きなくて。

 

 

 

息子は息子で、連絡帳をなくして帰って来て

 

いきなり、「なんでやねんっ」と叱らねばならない事態。

 

 

その木曜日の夜。あ~やれやれぇ。。との~~~んびりお風呂に入っていたら(私が)

 

息子っちがやってきて

 

 

明日。。お弁当やねん。

 

 

はっ?( ̄▽ ̄;)シバク

 

 

 

明日○○まつり(学校のまつり?)でお弁当やねん。

 

 

はぁーーーーーーーーーん???

 

んなもん、聞いてないし知らんーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そう、こういうときって学年だよりにもわざわざ

「お弁当いりますよ~」みたいに書いてくれるし

 

全校生徒に向けてのお手紙も出る。

なんだったら、月間行事予定のお手紙もある。

 

それをすべて持って帰って来てない息子

 

またか。(で、スマナイ)

 

 

日曜参観の悪夢「再び」
(1週間前に、お隣の奥さんがたまたま教えてくれたからこれは助かったけど)

 

 

このぉーーーーーボォケェーーーーーッ

今から、何をどうせーーーーーっちゅーーーーーねーーーーん

え?え?どうせぇゆうのん??

なぁ?なぁ??

 

怒りすぎて、意味不明な疑問を投げかける

 

日曜参観の時も、あれっほどっっ

あれっほどっっっ言う・・・たの。。に・・・・

 

もう、ええわっ

コンビニでお弁当買って持っていきーーーー

しらんっ

 

更年期の加減か?怒りが止まらない(いつもだが)

 

 

とは、言ったものの。そこはやはり母親ですから。。

 

 

 

(´Д`)ハァ….............シンドイ(T^T)

情けない。。と思いながらも

 

 

冷蔵庫・冷凍庫見て(なるべく買い物に行きたくなかったので)

なんとかなる食材見つけてぇ。。

ε-(´∀`*)ホッ

 

そしたら、また怒りがわいてきて

 

もう、フラフラなので旦那さんにバトンタッチ

しこたま、叱られておりましたm(__)m

 

ちょっとは。。。こたえてくれるといいんですが。。。

 

まだやらかす息子でしょう。。(´Д`)ハァ…

 

 

 

 

さてさて、こないだ作った定番ポーチとお揃いで~

 

どっしりちゃん

 

 

内布もお揃い~

 

 

明日は、イベントですd( ̄ー ̄)

しかし、朝から雨予報~~(T^T)

開催か中止かは、朝になってみないとわかりません~

 

ので、頑張って用意したいと思いますm(__)m

 

みんながまだお疲れの中。

 

一人だけ、爆裂的に元気なのぉ~

 

 

遊んでたもるのじゃ。

ガ・・ガン見待ちされてます( ̄▽ ̄;)

あの優しいブンブンもさっき遊びに誘われて

さすがに

 

怒ってました( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2017-10-28 17:07:44
まず最初に、お義父様のご冥福をお祈りいたします。昨日、コメントを書けずにすみません。

これぞharupi-naカラーの作品ですね。(勝手にそう思っています)元気が出る色使いです
私は好きです
お疲れなのに、たくさん製作されて まだまだお若いですね。

ブログを毎日楽しみにしていますが、くれぐれもご無理をなさらないでくださいね
返信する
こんにちは♪♪ (nkotan)
2017-10-28 18:03:11
あ〜〜〜息子ちゃんやらかしましたね〜〜〜
お弁当ないと自分が困るのにね。どんな状態でも今まで何とかしてもらっているので懲りないのかもしれません。
子どもってとことん自分が困ったり恥ずかしい思いをしないと懲りないもんです。どんなに叱られても満足な手作りお弁当はあるわけで、困りもしなければコンビニ弁当の気まずさもない、となると同じこと繰り返す可能性大ですよ〜(^_^;)

うんうん♪ 元気の出る色でいいですね〜
セットやイロチって心惹かれます(*^^*)

相変わらずゴーイングマイウェイでKY活動中のお千代ちゃんですね( ´艸`)
張り詰めていた気持ちが緩むと心も体もしんどくなるので、そんな時は好きな香りに包まれたりしてリラックスしてくださいね〜
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-10-28 18:30:56
息子さん、またやらかしてますね(^^;)
お弁当って大変なのに遅い時間に言われると私だって怒りますよ~。

これはもうお揃いで持ちたいですね(≧▽≦)
お友達と色違いとかいいでしょう

どんな時でも元気いっぱい千代ちゃん
返信する
Unknown (きょん)
2017-10-28 21:31:48
息子君、やるなぁ。お弁当いること当日朝に聞かなくてよかった。本当にコンビニ弁当になるとこだった💦(そういう問題ではないですね)
明日のイベントどうなんでしょうね。私は地元のちっこい手作り市だったのですが中止になりました😢
返信する
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-29 09:24:26
おはようございます♪
ありがとうございますm(__)m

あ~。これね、お義父さんが倒れる前に作っていたものなんです^^;
また、いつの間にかのネタストックでした(笑)
最近は更年期症状で、製作が休憩ばかりしております(笑)

ありがとうございます~m(__)m
ぼちぼち、頑張ります~

返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-29 09:29:06
おはようございます♪
もう、某議員が降臨しましたよっ!!また(笑)
懲りないだろうなぁ。。
プライド高いくせに、この始末。ほんとに癖悪いったらありゃしない!!
誰に似たんだ?(笑)
誰の子だ?(笑)

ディスプレイしてても、こういう色があると華やかなので、ウキウキします~♪

ほんとにね。。KY活動おさまることを知らないのです。。ゆっくりしよぉ~と思ったときに、この時ぞとばかりにKY活動「発令」されちゃって( ̄▽ ̄;)

8時には布団に入るようにしています(はやっ)(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-29 09:31:24
おはようございます♪
ね?これは絶対「アカン」やつですよ。
しかも連絡帳なくしちゃってるから、いつもなら私もそこでわかるのに、言ってもくれないからわかんない。

パグちゃんの表情がまたホッとする感じですよね~♪

もうほんとにほんとに。。。
元気なのはいいことですけど、ほんとにほんとに(笑)
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-29 09:33:25
おはようございます♪
当日ならまだしも(笑)学校行ってから気付いて先生から電話かかってきたかもですよ( ̄▽ ̄;)ありえる。。
そういう時はコンビニ弁当を弁当箱に詰めなおします、一応(笑)
もー、腹立つーーー(笑)

残念ながら、中止になりました~(T^T)
返信する