*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

同じ生地だけどファスナー色で色違い~なキャラメル包みのペンケース

2017-10-27 15:31:08 | ペンケース

ども。*harupi-na*です

5日ぶりの、お久しぶりでございますm(__)m

 

 

さてさて、ひっさしぶりに「キャラメル包みのペンケース」作りました

ペンケースにもなる類は、どっしりちゃんオンリーで行こうかと思ったのですが

 

このキャラメル包みも、ペンケースだったり眼鏡入れだったり

マステ入れ(笑)だったり、編針入れだったり

いろいろ需要があるようで

 

生地選んでいざ、縫おうと思ったら

ファスナー色で迷いまして。

 

じゃ、2つファスナー色のイロチで作っちゃえ~\(^o^)/ってことで

 

 

 

人気のフェイス柄の11号帆布で。

革のタグ~\(^o^)/

 

 

タブはデニム。

 

 

柄がわかりやすいように、ひっくり返してみただけです(;´▽`A``

 

 

内布は

汚れも目立たない(笑)

 

これ、結構入るんですよ~

この状態でペン5~6本入ってます~。

しかも、まだまだ入る余力アリ~\(^o^)/

 

もう少し、数作ろうと思います

 

 

 

 

数日、家庭内の事情で田舎に帰省しておりました。

義父が亡くなりまして。。

突然のことでした。

 

 

帰省したのが月曜日早朝なんですが。

 

 

台風21号来ているときで、娘も息子も忌引きですが

台風で学校休校。

 

いつもは3時間30分ほどで田舎に帰れるのですが。。。

 

かかった時間、8時間

 

どこもかしこも。。通行止め。通行止め。通行止め。

しかも、迂回路もなし。

まだ対応できていない状態で

 

 

どうやって、田舎に行けばいいのーーーー

 

 

やっと見つけた道でも進んでいくうちに

 

土砂と倒木で道路がふさがれ、進めない。。

 

また、やっとこさ来た道を、戻る。。

何度も何度も繰り返し。

 

 

 

 

スマホやナビで、被害のない国道を目指すが。。

 

そこまで、たどり着くことが難しい状況で。

 

 

 

ヒィィーーーーーな道もあったり。。

 

 

 

 

んで、トイレ休憩に寄った、山の中のスーパー??では

 

 

 

 

息子が「ちょっと横の田んぼ見てくる」と言って戻ってきたら

 

 

 

 

おいおい・・・( ̄▽ ̄;)

転んで、泥だらけB面のみ。

まったく、やらかしてくれる息子です。。。

もう、笑ってください( ̄▽ ̄;)

 

 

 

旦那さん、一撃で「大」激怒

 

おいていくぞーーーー

 

まぁまぁ着替えさせる???どうする??

 

そのままでええわーーーーー

 

 

まぁ、これは田舎についてから、親戚にいっぱいチクったら

笑い話になって、場が和んだけど。

 

 

 

帰りは、遠回りですが高速で帰ってきました。

 

 

 

3年近くですが、同居していた時もあり

 

数年前までは、夏には一緒に鮎取りして

大きな岩をどけて

 

ほれー、○○ちゃん(私)ここにおるモクズガニ取ってー

 

 

ヤダーーーーーーデカイーーーー

 

んなもん、こわない

 

ヤダーーーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

川で遊んでたら、蛇が出て。。

 

お義父ーーーさーーーーーーーーーんっっっ

ヘーーービーーーーッ

 

あ??と言いながら、蛇つかんでクルクルポーイ

 

お義父さんつよっ

 

 

 

ムカデが家で出ても、私はひたすら

 

お義父さーーーんーーーーーーーーっっっ

助けてーーーーーー

 

 

 

 

毎年毎年、田舎には帰っていたのですが

今年だけ。今年だけ。。。

 

私の病気のこともあり、結婚して初めてこの夏

田舎に帰らなかったんです。。。

 

一番ワガママな末娘。(そんなワガママじゃないつもりだが

嫁というより末娘。

 

田舎に帰ってきたときは、親に甘えろ。っていつも

言ってくれた。

日頃、大変やろぉ。。って。

そう言ってくれたのに。。後悔。

 

なんで今年帰らなかったんやろっ

無理してでも帰るべきだった。。

前買っていった焼酎がうまかったーって最後にあった時

言ってた。

 

今度、買っていくね

お義母さんも、大事にするよ

気持ち悪い~とか言われるかもやけど、大事にするよ

ありがとう。いっぱい、いっぱい言ってきました。

 

さぁ、後悔はいっぱいあるけど、頑張ります。

使命感ある方が、頑張れるんです。

昨日今日と、体がだるいけど(笑)

 

 

雨天の場合は中止です~。

台風よ、どっかいってーーーー

 

もちろん、ワンコも全員おじいちゃんのお見送りに行きました。

 

ゲージから出てこず(扉開けっぱなし)爆睡です。

 

ブンブン、今日もお疲れモードですm(__)m

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2017-10-27 17:12:50
ファスナーの色が違うだけでこんなに表情変わるんですね。
そんな感じがしたんです。「長男の嫁」って言ってらしたから。どれだけ一生懸命やっても後悔は残るんです。無理して田舎に帰られてても後悔はあったと思います。わたし、義両親と同居してて2人とも見送ったのですがもっと優しくしてあげたら良かったなぁと今でも思いますもん。
息子君、なごましてくれますね☺️
最後になりましたがお義父様のご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
お帰りなさい! (nkotan)
2017-10-27 19:32:28
こんばんは(*^^*)
お義父さまのご逝去お悔やみ申し上げます。
どれだけやっても後悔は残ります・・・。特に急なことであれば尚更です。残された方は突然すぎて後悔しか残りませんが、お義父さまにとっては長く患わず苦しみが続かなかったことが救いなのではないでしょうか。

しかし帰り道大変でしたね〜(゚o゚;;
息子ちゃん含め、ご無事で何よりです(^◇^;)

「フェイス」の生地は何になってもカッコイイ〜 どちらのファスナーもいい!!悩むのわかる〜〜〜

ブンブンもお疲れ様〜(*^^*)
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-10-27 20:32:53
お義父さまのご逝去、お悔やみ申し上げます。
私ももっとこうしていればって考えることがありました。

写真の道を見て怖くなりました。
台風の脅威は本当に恐ろしい

ワンズ達もお疲れさまでした
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-28 12:58:30
こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
毎年夏に数回、9月に入ってからも1回は必ず毎年行っていたのに今年に限って。。正月以来。。病気のことなどで帰れず。。
今年に限って。
お義父さんもわかってくれてると思うんですけど。

ほんと、やらかしてくれる息子です( ̄▽ ̄;)(笑)泥が取れません。

返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-28 13:06:40
こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m

もともと、病院でダラダラするんならポクッと死にたいと言ってた義父。本当にそうなりました。苦しむ時間も一瞬だったようです。。

ドエライことなってるでしょ( ̄▽ ̄;)
行く手を阻む土砂、倒木。道陥没。。
サバイバルでした( ̄▽ ̄;)無事でよかった。。

迷ったら、どっちも作っちゃえ~(笑)
黄色と赤、テッパンにいい仕事してくれます~♪
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-28 13:09:58
こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m

ほんと、今年に限って例年のごとく帰省していなくて。。そういうときに、、こういうことが起きるだなんて。。
次は焼酎買っていきます♪

ずっと山沿い、ダム沿いをいつも通っていくのですが、ここの辺り毎年台風の被害があって。でも今回はひどいですね。。
当分、この道で帰れそうにありません。

まだワンズも人間も疲れが抜けません(T^T)
返信する