*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

北欧風アジサイ柄のミニバッグ

2020-03-10 17:28:42 | 3DSLLポーチ

ども。昨日からイライラしっぱなしの*harupi-na*です

 

息子デーーーースщ(゚Д゚щ)

 

夕方にお隣の息子と同級、同クラスの女の子が

運動会の組体操でみんなお揃いで着たTシャツ(新たに買った)に

先生に寄せ書きして卒業式に渡すから至急で~と持ってきてくれたんです。

 

本来なら、学校でコソコソ(バレバレだけど)まわして書くんだけど

「休校」なため、書いては家を知ってる子や近所の子に

回覧板のごとく(かいた人は名前書く)回していくシステム。

 

がね。その前にどこかで止まっていたらしく結構な人数が残っていて

 

 

 

書いて、誰かに回さなあかんから、はよしいやー

 

 

フォートナイトでボイチャ中の息子。

 

 

えー?今やないとアカン??

 

 

母ちゃん、1プチ

 

人にーーーー、回さないといアカンのにぃーーーーーー

自分の都合だけ考えるのはいかがなもんでしょーーーーねーーーーー

 

今忙しいねんけど

 

 

 

母ちゃん2プチ

 

ゲームしといて??Ψ( ̄▽ ̄)Ψどこが忙しいねん

羨ましいわっ(こっちは休校で逆に忙しいわっ)

 

かけばいいんやろっ書けば

 

 

3プチ目でしたが、グググと我慢。
(この我慢がのちの爆発につながる

 

書いたんで、「すぐ持って行ったほうがええで~」

 

5時だったけど、まだ明るいし、うちから5分ほどの子に持って行くし。

 

明日でええやん。夕方はみんな忙しいで。と息子。

 

それは。。。お母さんがだろ?

 

 

ここですったもんだで4プチ。

 

絶対、明日、午前中に持って行くんやで。

 

 

 

わーーーってるわ(わかってるわ)

 

うん。そっか(*'▽')と言いながら、心は煮えたぎる(笑)

覚えとけよ。その言葉と心で思う母

 

 

で今日

はーい、起きませーーーーーーーん

何度呼んでも起きませーーーん

 

やっっっと起きたと思ったら、おりてきませーーーーーん。

 

やっっっっっと降りてきて、朝食べて・・・

それもタラタラと。

 

持って行くのに着替えにいかせたら

 

着替えるだけなのに。30分以上降りてきませーーーーん

 

声かけてても、

 

「今着替えてる

 

着物の着付けでもしてるんかいなー( ̄▽ ̄;)

 

 

それからも色々と( ̄▽ ̄;)

 

 

君はよくても周りが困るということを考えてっ(せつに)

だから昨日持って行っといたら?と言ったのに

偉そうに「明日持ってくわっ」と言った口はどの口やっ

後回しにして、怒られなかった試しがないだろが

 

ああ。。。ため息。。。(´Д`)ハァ…

 

もうほんま知らん。

結局、次の子へTシャツ持って行きましたけどね(当たり前~)

 

(´Д`)ハァ…とため息で「ワナワナ」震えるのは気のせい?

 

 

 

さてさて、miniバッグ。

買ったのは随分前だけど、やっと使えたアジサイ生地~

革タグは、はる*はるさんの~

ワンポイントカラーで使わせていただきました

 

もう1色~

こちらはモノトーンカラーで。

 

意外にたっぷり入ると評判のいい

 

背面のポケット(黒の方はファスナーも黒)

 

 

内布は2つとも

北欧風の「双葉」の生地

 

 

トルソーちゃーん\(^o^)/

スマホポシェットにも人気です~(≧▽≦)

 

お母さんの・・・エプロンがないの。

探してたら。。。

 

 

 

あ。。。ここだったのね( ̄▽ ̄;)

敷布団にされて、腰ひもはちぎれてました( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 

↓↓


ハンドメイド(布)ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

ちょっとブログとは違うInstagramはこちら→harupina.e.d.happy


最新の画像もっと見る