*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

北欧風モダンのがま口バッグ

2020-03-09 13:03:21 | がま口

ども。*harupi-na*です

昨日は子どもたちにとっては幼馴染の兄妹がお泊りに来てたんですが

 

なんかほのぼの~(*^^*)しました

 

夕ご飯は、お手製のモヤシたっぷり担々麺を鍋でドドーンと

坦坦鍋

 

他の用意とかで、先に子供達にご飯食べさせて~

 

娘が「オカワリー\(^o^)/」

 

他の用意を手をとめて行こうとしたら

 

はいはい(*^^*)○○ちゃん(娘)何入れるー?

 

と娘より二人とも年下なんだけど、違和感なくしてくれる。

 

それが「世話を焼く」のではなくごく自然に。

 

 

○○ちゃん、アイス買って来てるから一緒に食べよー

横に並んで食べて

 

 

○○ちゃん、おいしいなー(≧▽≦)

○○ちゃん、(クーリッシュ)吸いすぎで出てないやんーーー(≧▽≦)

 

娘も一緒にいることが心地いいようで、アレコレ指図して(使ってるやん

甘えておりました

 

 

 

さてさて

妹ちゃんは、作業部屋やミシンに興味深々ー

見つめられながら完成させましたのが

 

北欧風モダンながま口バッグ

 

ちょうど背面のポケットの切り込み入れてるところだったんで

 

これ、どーなんの??と妹ちゃん。

 

ココがこうなって、ここ縫って~

 

出来たの見て、

あーーなるほどーーー

こうやってこのポケットで出来るんや

 

 

そうやで~と娘とは出来ない会話を楽しみました

 

長財布も入る大容量。

型紙は  手作り屋万莉さん のを使用させていただきました

 

 

ミシンは怖い。。。というのでチビがま口を妹ちゃんに作ってもらいました。

生地収納から選んでもらって、

 

うーん。うーん。と言いながらも

一人でよくガンバッタ(おばちゃん基本放任主義)

 

カバンに付けるー\(^o^)/

 

自分で作ったからこそなお、可愛いし大事なオンリーワン

 

作る楽しみのお手伝いさせてもらえて、娘が増えたみたいで

嬉しかったし、楽しかったです(*^^*)

 

今度は、ミシン一緒にしよなーと約束

 

そのころおチビたちは。。

 

 

これ、サイコーよなぁ~

 

ファンヒーター独占中

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓↓


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

Instagramはこちら→harupina.e.d.happy



最新の画像もっと見る