*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

北欧風の花柄でカラフル~な2段ファスナーポーチ♪とやっちまった失敗( ̄▽ ̄)

2016-06-23 12:06:54 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども。*harupi-na*です

今日は創立記念日のため学校お休みで、娘はぽかぽかさん行ったんですが
(もちろん、お弁当持ち)

朝、「おかあさんといっしょ」見てたんですわ、娘。

娘が小さいときからやってる歌が流れましてね。

しまうまぐるぐる  だったと思います、題名。

そこで

しまうまのシマをグゥ~ルグル取って~

クマにっ つぅ~~けたら「シマクマ」(≧▽≦)vイエーイ

 

とハイテンションで、意味不明の振り付けしながら歌ってあげたんです
(あげたって・・・頼まれてないが( ̄▽ ̄))

 

したらば

キッ(`皿´)と振り返り・・・

 

ないっっっ(▼Д▼メ)

 

そ、そんなに~~~~~~

・・・・スイマセンでした

母の歌声は、邪魔だったようです

以後は、おかあさんといっしょの視聴を邪魔しないと心に決めました

邪魔してるつもりはなかったんだけどなー( ̄▽ ̄ll)

(いや、確実に邪魔だよ

 

四つ折りサイズハンカチの途中ですが、ときに脱線して(またか)

ファスナー消費に燃えました

そーいえばこの生地で、2段ポーチ作っていなかったな~と思って。

 

全4色

カラフリィ~~

ファスナー色をアクセントに

ピンクに使ったファスナーは「お初」に使ったライトグレー

各、ファスナー色を何にしようか悩んでいるとき(ここに相当な時間を費やす)

派手すぎる??とまた悩んで(じゃ、生成とかにしろよ)

旦那さんに聞いてみたら、帰ってきた言葉が

「そういう色合わせ、好きやな(・_・;)」

ありがとーーーーlll \( ̄▽ ̄;)/ lllワーイ?ん?

褒められているんだろうか?たぶん、違う。

ま、いいわ

 

内布は

パープルとスカイブルーのやつは

マスタードのロータス柄

 

ピンクとエメラルドのやつは(やつって言うな)

ブルーの花柄

 

それから、失敗したやつー

完成してから気付いてしまったので、上の画像のやつは

新たに、作り直したものです

 

右利き用なのか?はたまた、左利き用なのか?

ファスナーをつける向きを間違えていたようです

どうする?これ?今更、ほどくにほどけず(出来るけども。。)

自分で使うことにしますかね~

 

ワンズは、今日も作業部屋~

でも、ミシンの椅子の場所は勝ち取った母~

でもすぐ横に

お尻合い~

ほとんど、ワンセットでいる2人。

 

そして、コジヤーーーン??どこ行ったー?

いつも兄ちゃん兄ちゃんやのに。。(兄ちゃんたちは困ってる)

 

あぁ・・・柴犬「あるある」やなぁ。。

一人が好き~~~~( ̄▽ ̄)

寝るときは、お兄ちゃんたちいらんらしい勝手だなー

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、ありがとうございます