~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

着物カーニバル in 京都(2014/05/03)

2015年05月06日 23時43分58秒 | お出掛け
う~ん。もう去年になってしまいました。
いい加減、書かないと…

(その内、更新日を変えるかもしれません。)

2014/5/3に、
着物カーニバル in 京都に参戦(?)してきました。
きくちいまさんも来られるというし、奈良きもの日和でも紹介されてたし・・・
ということで、西陣会館へ

着物が大好きな人ばかりが集まる所は楽しいですね。

半襟を買ったり、絞りの反物に惹かれたり、半襟を自作したり。
満喫しました。

で、自作した半襟達です。


右側は、染料でマーブル模様を作って、写し取ったもの。
ハートを作ったのですが、大きすぎて可愛くなくなってしまいました

左側は、きくちいまさんの半衿作り体験で作ったもの。スタンプでポンポンポンと押して作りました。
作り終わったら、いまさんがアイロンをかけてくださいましたよ。


いまさんから、半襟を渡して頂いたところ。
嬉しがって、写真を撮っちゃいました
(※顔は、加工しました)

二人とも、むっちゃ笑顔です!



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿