~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

ジュエリー展 in ミホミュージアム

2016年11月03日 19時00分53秒 | お出掛け
滋賀の山奥にある、ミホミュージアムという所に行ってきました。
今回の展示はジュエリー‼

キラキラが大好き私としては、逃せない‼
えっちらおっちらと、いって参りました。
ここは、エントランスからミュージアムまで7、8分かかるのですが、
それもまた、良し

桜の季節は素敵だろうな~なんて思いながら、ミュージアムへ。

マハラジャ達の宝飾品が色々。
カッティングの違いやら、技術力の凄さやら、
宝飾品の逸話を一つ一つ確認しながら回ります。

昔から現代になるにしたがって、宝飾に関する考えも変わっていくんだな。
と、思いました。
それにしても、モノによってはカラット数が大きすぎて、重いでしょうと、身に付ける人を心配してみたり(笑)
いやいや。余計なお世話でしょうけどね。

二時間たっぷりと、石達のパワーを貰いました。
眼福でした💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿