自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

雪の中のジ~ャンプ♪ (=^・^=)

2011-02-09 15:31:37 | 

ある日のまあくん (66)

 

この地方は久々のになりましたが

北の方では今日もが降ってるそうな。。。 

2月ともなると陽ざしがほんのり春めいている事にちょっぴり安堵する  

でもそんな気候とは少しギャップを感じる

の中でのおしっこニャンコの続編です 

   (何だか季節感が少なくなった気もしないでもないですが・・・^^;)

 

の中を楽しそうに歩くまあくんの姿が珍しくて

後を追った私だったのですが  

 

    

 

オシッコを済ませたまあくんはきっとすぐ中に入るだろうと後を追ったら 

 

    

 

いつもの遊び場の水路に降りてくまあくん 

まあバランス感覚の良い事で

 

    

 

スタスタスタスタ

細いU字講の上を行ったり来たり。。。

 

内心まあくんなりには冷たいは避けてる気がする 

 

    

 

そこで思い切っての

土手っこジャ~ンプ!!

 

     

 

真剣お目目の雪かぶり

宙に舞う瞬間をアップにしてみました (=^・^=)V

    

 

結局は最大限に雪を避けたジャンプだったけど

ちょっとカッコ良かったでしょ!?

なんて言いたげなずぶぬれまあくん 

 

    

 

気がつけばいつの間にかおこたでぬっくぬく 

ああちめたかった 

 

と言わんばかりのまあくんでした~ 

 

おい!! 

で濡れた身体はどうしたんだい!?  ( ̄▽ ̄;)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中でオシッコにゃん☆(=゜... | トップ | 太陽を突き抜けた飛行機 ◎◎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およよのママ)
2011-02-11 08:47:35
雪の中のまあくんの尾行、面白そう。ついて行きたいなあ。それにしても、見事な尻尾ですね。1枚目の後姿の写真、キタキツネみたい。触ってみたいな❤外遊びの後は、こたつで、ぬれた毛を乾かさなくてはね(笑)今日、和歌山も雪です。犬は雪を食べていました。にゃんこの姿は見えないなあ。また、こたつかな~
返信する
Unknown (めいの飼い主)
2011-02-11 11:26:45
ほんとだ~。まあくん明らかに雪を避けて歩いてる^-^
遊ぶだけ遊んでこたつで温まってっていいなぁ。まあくんの雪かき動画も見ましたよ!初動くまあくんに感動でした。そちらは雪が凄いんでしょうね?今日は大阪も雪が結構降ってます。めいは散歩中顔に落ちてくる雪に???感覚が狂ったのかいつもおしっこする場所では出来ませんでした^^今は毛布に埋もれてます
返信する
およよのママさんへ (kyappi)
2011-02-14 16:06:18
まあくんはどこで覚えたのか色んな動物に変身出来るみたいです^^;
キタキツネだとここは北海道かな!?

こちらは今日も午後から雪が降り始め一瞬にして銀世界になりました。
先日は南国和歌山も雪がふったんですね。
奈良の友達も滅多に積もらないので大喜びしてました。
ワンコは雪喜びますよね♪
およよちゃん達は今日も姿を隠しているのかな?(o^∀^o)
返信する
めいの飼い主さんへ (kyappi)
2011-02-14 16:15:02
まあくんの色んな姿を見てくださってありがとう♪
まあくん自由すぎですよね^^;
でも数日前の雪は嫌だったみたいで1度お外に出て一歩足を踏みしめてはプルプルしてたとパパが申しておりました。 もう懲りちゃったのかな?

今日もこちらは大雪です。 そちらは如何でしょうか?
めいちゃんがお顔に雪が落ちてオシッコができなかったって聞いて笑ってしまいました♪
めいちゃんごめんね~(≧ω≦)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事