自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

雪の中でオシッコにゃん☆(=゜ω゜=)v (動画)

2011-01-30 13:38:30 | 

ある日のまあくん (65)

 

毎日氷点下が続き

外はが舞う日が多いこの年ですが 

 

昨年の大晦日、20年来ではないかと言うくらいのになりました

朝から一日中降る雪は

どんどんどんどん降り積もり辺り一面を雪化粧していく 

 

    

 

そんな中まあくんが外に出た 

 

    

 

中を歩くまあくんの姿は初めて見るので

どんな行動をするのか一緒に外に出てみた 

 

    

 

そしたらまあくん

前栽の木陰の土をカリカリゴソゴソ穴掘りを始めて 

 

    

 

いきなり「ドン!!」と座り込んで・・・ 

 

なんだ~オシッコしたかったんだね 

これ何も言わなかったらちょっと素敵なニャンコの雪観賞に見えるのにね 

 

    

 

いくら木陰と言えどもは音もなく降り続きます。

そんな中背中にをまといながらオシッコ処理に勤しむ

まあくんの動画を撮ってみました  

 

雪かき猫

 

日頃の習慣てスゴイですね 

が降ろうがが降ろうが

いえは危険ですが健気にもの中でトイレを済ませるのですから 

 

    

 

何だか又まあくんが愛おしくなりました ゜+。(*′∇`)。+゜

  

    

 

深いを踏みしめるまあくんがとっても可愛く見えました (*^_^*)

 

まあくん、元気に長生きしようね 

もうじき大好きだったキャッピの年忌が来るよ 

 

病気なんて吹っ飛ばそうね p(^^)q

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆき雲と白い太陽 (*_*) | トップ | 雪の中のジ~ャンプ♪ (=^・^=) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenkob)
2011-01-29 23:10:04
おしっこしているときの後姿、
何だかニャンコではなく、
ちょっと小太りの狐に、
見えなくもないですねぇ。
返信する
kenkobさんへ (kyappi)
2011-01-30 15:20:54
まあくん小太り狐ですか!?
そうですか~、タヌキで無くて良かったです^^;
と言っても大差ないですね。
所詮猫には見えないって事ですから。。。(^O^)/
エルちゃん達はあったかお部屋でごろニャンしてるんでしょうね(=´∇`=)
返信する
Unknown (ニコラス)
2011-01-30 21:46:02
まあくん、雪にもめげず、ノシノシと歩んでいく姿は雄雄しくたくましいですね(うっとり・・)雪の中でおチッコするまあくん、お背中の☆がとっても綺麗よ。。まだまだ寒い日が続くけど、元気に楽しく過ごしてね~~☆☆
返信する
ニコラスさんへ (kyappi)
2011-01-31 17:05:17
雪の中のまあくん見てくださったんですね~♪
ありがとうございます♪♪
YPでアップお約束して今頃やっとです^^;
又ブログでも紹介しますがYPの方でも少し違うまあくんを紹介しています。
良かったら見てあげてね^^
ニコラスさんもお風邪などひかれませんように(*^▽^*)
返信する
Unknown (およよのママ)
2011-01-31 18:36:07
すごい雪ですね。そして、何よりまあくんのたくましいこと!失礼ながら、とてもにゃんこには見えない。狸か、ホントに柴犬みたい。あれだけ毛がふさふさだったら、寒くないのかな。雪国だと猫もたくましくなるんですね。ちなみに南国育ちのうちの猫は、こたつにもぐりこんでしまい、あまり姿を見ないなあ(笑)
返信する
およよのママさんへ (kyappi)
2011-02-03 12:57:52
あはは!! YPの皆さんにも柴犬だ~!って言われました(* ̄∀ ̄)ノ
まあお客様の前を走り去る時「あれ何ですか?」って聞かれます。 それって猫に見えないってことだよね(^O^)/

普段の積雪は大体2~3センチ、年に1~2回降るか降らないかの地方ですが底冷えがするので南国が羨ましい。。。 同じ日本なのにちょっと不公平な気がする~~~!( ̄~ ̄;)
今日はあったかおよよちゃん達~おこたにもぐってる場合じゃにないよ~(=゜ω゜=)b

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事