自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

足がちめたい (=。・w・。=)

2011-03-04 16:09:56 | 

ある日のまあくん (67)  動画 

 

の花も咲き始めました 。

寒い寒いと思っていたのにもう3月ですね。

なのに昨日も1cm程とは言え雪化粧していました 

そして

今日もボタンが舞っている。

今年のの多さは私的には予想外  

     

この日ノーマルタイヤで出掛けた私は

大慌てで恐々友達の家から戻ったのですが   

 

            

 

夜も深々と降り積もり

又もや20cmの積雪であります 

    

     

 

さて2月の雪の中まあくんをお送りいたします。    

      まあくん『雪の中』 完全版(^.^)b

 

    

 

翌日畑のまあくん発見 

雪の中の大体の彼の行動を予測した私は

透かさず動画を撮りに行きました  

 

雪の中の猫 足ぷるぷる

 

トイレは済ませたはずなのに

又豪快に土を掘り出したかと思うと今度はウン〇みたいで 

あまりの冷たさに側に飛んできた鳥に目もくれず

お帰りは極力を避けては

何度も足をぷるぷる   

これが結構可愛くて笑えるんです (飼い主だけかな!?^^;)

 

    

 

今回のはその又あくる日でさえ解けずに

二階の窓から外に出たまあくんの屋根の上からお外に出ました 

 

まあくん

  屋根の上で足ぷるぷるしたら落っこちちゃうよ~

                     (。>ω<)ノ★...。・*。..・*

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽を突き抜けた飛行機 ◎◎ | トップ | 地震になんて負けないで!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およよのママ)
2011-03-06 09:15:45
まあくん、どんな雪でも外にでるんだね。
トイレの時、冷たいのに一生懸命砂をかいてる姿がけなげだね。
私もまあくんを尾行したいなあ~おもしろいだろうな。
それにしてもまあくんはどんな種類の猫の血が混じってるのかな。きっと北欧系だろうな。
返信する
まぁ君そっくりなんです! (ぽんちび)
2011-03-07 00:57:49
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prfEb_90adonFU6Nxzzqg--/ptd1/

うちのぽんちゃんがまぁ君そっくりなんです!
1年ほど前からまぁ君のファンでブログ読ませていただいています。ヤフーのペットアルバムにぽんちゃんの写真を見ていただきたくて載せたのでぜひみてください!!コメント頂けると嬉しいです。
返信する
およよのママさんへ (kyappi)
2011-03-07 12:59:45
まあくんのお父さんてどんな子なんだろう。。。?
まあくんの血統はノルウェージャンだと言われる方もいらっしゃいます。
我が家は元来日本猫しか飼った事がなく、まあくんのような面白い猫を見た事がありません。
だから洋猫さんはみんなこんなに喜怒哀楽が激しいのかな!? なんて思う時があります。
お陰で楽しい毎日をもらってます。
ただ追っかけは動きが早すぎて大変です^_^;
返信する
ぽんちびさんへ (kyappi)
2011-03-07 13:22:37
ぼんちびさん始めまして~♪♪
1年も前からブログを見てくださっていたなんて大大大感激です!!ヾ(=^▽^=)ノ
ぼんちゃん早速見せていただきました。
ホントよくに似てますね~♪ 
ぼんちゃんの方が白が多いよね^^ 
性格はどんななんでしょう? 又YPで色々紹介してくださいね、楽しみにしています。
YPは時間のある時必ず訪問させていただきますので今しばらくお待ちくださいね ^ー^)人(^ー^ 
返信する
お返事ありがとうございます! (ぽんちび)
2011-03-07 21:44:27
まぁ君の方が背中の茶色が多いですね(^^♪
まぁ君とってもとってもかわいいです(*^^)v
ぽんちゃん(オス)は、性格もまぁ君に似ていますよ!
ちびちゃんというメスネコ(トラ)も飼っているのですが、まぁ君でゆうキャッピちゃんみたいな存在です。大好きで近寄るんだけど、あんまり近寄ると怒られるから、、、でもいっつもがんばって気配を消して近くに寄っていくんです!くっついて寝るなんて年に数回しかみれなくて、すごく珍しいのでいつも写真を撮ってしまいます。
キャッピちゃんとちびちゃんも性格が似ていそうです。女の子なのにケンカがとても強いんです!目力すごくてぽんちゃんはいつも目をそらさずにはいられません。
ぽんちゃんは立ち耳ですが、アメリカンカールです。
そっくりなので、まぁ君もアメリカンカールなのですかね?
これからもブログたのしみにしています!(*^_^*)
返信する
ぼんちびさんへ (kyappi)
2011-03-08 13:36:57
まあくんはミックスでお母さんは普通の茶トラです。 お父さんは分からないので皆さん北欧系だとおっしゃいます。
アメリカンカールにもこんなもこもこちゃんがいるんですね。
私の友達のお家のアメリカンカールちゃんはキジトラのお耳がくるりんそれ返ってます。 だからぼんちゃんがカールだと知ってちょっぴり驚きました^^;

YPの写真アップ沢山されましたね。
そうそう嫌な相手に対する目力ってすごいですよね。 まあくんもキャッピに叱られてはごめんなさ~いをよくしてました(^O^)/
どれもとっても楽しく拝見しました♪ 
もうキャッピとまあくんを見ているみたいで笑ってしまいました。

ブログは体調に問いかけながらでスローペースですがぼんちびさんのお言葉に励まされ又頑張る気力が湧きました。
ありがとうございます(*^□^*) 
返信する
こんばんは♪ (ようこ)
2011-04-06 23:16:04
こんばんは~(^^)ノ
今日は色々お話できて、凄く楽しかったです(*^O^*)

日記、いくつか読ませていただきました~♪

まあくんメチャクチャかわいいですね(≧∀≦)後ろ足のプルプルはかわいすぎます♪♪

日記とても面白くて読んでて、ほっこりした気分になります♪

天候やお花などの自然や、猫ちゃんワンちゃんなどの動物たち、私も大好きなのでまた日記覗きにきますね~(*^O^*)
返信する
ようこちゃんへ (yu-ri)
2011-04-10 12:40:39
コメントありがとう(o^∀^o)
おばちゃんも動物好きさんのようこちゃんとお話が出来てとっても楽しかったです♪
自然の中のまあくん結構イケにゃんでしょ!?(≧▼≦)
庭や野に咲く花々が愛おしくてタイトル通りのブログです。
まあくんの面白さは上手く表現できませんが日々の何気ない生活ぶりをこれからもアップしますので故郷に思いを馳せながら見てもらえたら嬉しいです^^
なかなか更新は大変だけど頑張りますね~p(^^)q
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事