自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

遅~い新年のご挨拶 (*^。^*)

2013-01-28 12:07:46 | 

明けまして・・・ 

 

         

                           (今朝の雪画像です)

いや、もうそんな時期じゃない

月日の経つのって嫌になるくらい早いね~

 

さて、久々のブログ

昨年は激動の一年となり私はもう死ぬかと思う程に疲れ果てておりました 

 

2月に母が突然廃人の様になり救急車で運ばれて以来

いくつもの病院通いが始まり 

普段から私の健康状態を気にかけてくれていた叔父叔母が4人亡くなり

 

まあくんが農薬を舐めて死にかかり

蘭ちゃん共々野良にゃんに襲われ大怪我通院の繰り返し

娘は職場で怪我をして台風の警報が出ている所に救急車で運ばれた連絡が入り 

 

お盆はと言えば又母が激しい痙攣に襲われ入院。

先祖のお祀り、初盆のお呼ばれ叔母の葬式

おまけに16年頑張っていた冷蔵庫が壊れ1週間待ち

そんな中先祖に供えたスイカが暑さのせいで爆発 

畳に汁がポタポタと、もう大パニック 

最後には息も出来なくなり母より先に逝ってしまうのではないかと・・・

 

そして10月再び母が脳梗塞で入院

認知症が出てきたと医者から連絡が入り環境を変える為連れて帰り

介護認定手続きに介護用具設置の段取り諸々

いや~、参りました (*´`*)=3

 

知らない人が聞いたら呪われてるんじゃない?

なんて思う様な状況 

 

とまあ、こんな具合で昨年はブログ更新する気力すらありませんでした。

 

それはさておき

にゃにゃ~ん 

 

         

 

お日様ぬっくぬくまあくん

 

          

 

こんなに(対象物が無い^^;)大きくなった蘭ちゃん

 

          

 

そして、そして仲良しに見える二匹

            今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

因みに母はお隣に毎日、老人仲間とお茶タイム 

病院の先生が経験した事がない回復だそうで

『不死身のおばあさん』と呼ばれる程になりました 

 

ただ最近の会話は食べ物の事ばかり・・・

 でも自分の事は自分で出来る、

有難い事です  o*(O´∀`O)*o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫が我が家にやって来た^^ | トップ | 雪って冷たいにゃ (οдО;)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事