はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

アイドル戦国時代ですな

2010-04-04 14:03:55 | アイドリング!!!

</object>


 スマイレージの記事をいろいろ見てましたが。。。モザイクアートなのかアレは
と思ったりもしますが、メンバーが完成させてるからいいか。


 アイドル戦国時代と、かにょんも言ってましたが、以前もブログに書きましたが
5月にメジャーデビュー組多く、「世はまさに、アイドル戦国時代」だからなぁ。


 なんか、ワンピースの初代OPが流れてきそうな感じですな。


 人々をイベント(などなど)に駆り立てて、アイドルたちはオリコン1位
(などなど)を目指し夢を追い続けるわけですね。


 一応、5月のアイドル関連のCDまとめみたいなのを転載すると。


05/05(水) 東京女子流1st、ももいろクローバー、大島麻衣
05/12(水) 真野恵里菜、ゆいかおり
05/19(水) 東京女子流2nd
05/26(水) AKB48、スマイレージ
06/02(水) (AKB48 2週目)
06/09(水) アイドリング!!!、モーニング娘。


 スマイレージは、5月26日に1stメジャーシングルが発売される
わけですが、この日には、AKB48が。。。


 いきなり、ボス戦みたいな(^o^)


 個人的には、アイドリング!!!4期生の加入後の初シングルとモーニング娘。
同時発売ってのも気になるね。


 ももクロもイベントいっぱいやっていて、予約だけですごそうだが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せ、戦国時代…!? (たこちふ)
2010-04-04 22:39:43
せ、戦国時代…!?
私の知っている範囲で例えるなら、後ろで踊っていたスーパーモンキーズがいきなり安室を野太刀で叩き割って、その後何事も無かったかのようにフロントで歌いだしたりする感じでしょうか?

だとしたら…超見てぇー!!
下克上がありそうなイベントがあったら私も付き合いますので、ぜひ教えていただきたい。
ライブ会場は桶狭間とか本能寺でしょうか。
返信する
>たこちふさん (はるぴん)
2010-04-05 08:48:27
>たこちふさん
スーパーモンキーズは、全員空手ができるアイドル
でしたね。そういえば・・・。

最初の頃は、バラエティとか出てたなぁと。

安室奈美恵とMAXになってからは夜もヒッパレでたまに
見ていたぐらいです。

最近だと、歌って踊ってが中心なんで、パフォーマンスで
全員がそういうことやるグループがないような。

歴ドルとかが話題になってるので、下克上イベントというの
がありそうな気もしますが、下克上イベントだけに会場は
やっぱり桶狭間とか本能寺になりますね。

しかし、やれるのか??
返信する

コメントを投稿